秋晴れの湖と好きな食べ物 | 東京カローラのブログ

東京カローラのブログ

♪クルマと私と日々のこと♪

爽やかな秋晴れの中、走ってきました!!

こちら私のホームの湖「宮沢湖」です。
圏央道の狭山日高インターから10分程で行ける、都内からもドライブにちょうど良い距離です。

駐車場も入場料もかからず、自然が楽しめます。
{1DE6F1A1-9AAD-4EFC-BA0B-2C56CDEC6A89:01}
この辺りはハイキングコース、山歩きの出来るコースが沢山あるのです!
宮沢湖には温泉もあるので、セットで楽しめますよ♪
この日も走ってから温泉に入り、岩盤浴で読書と充実の時を過ごしました(^-^)/

風邪の方も多く見られる今日この頃ですが、予防として手洗い・うがい・睡眠。
そして栄養!!!

日頃、忙しい主婦?サラリーマン?でありますので、身体に良いとされるも物を沢山摂るように気をつけています。

大好きで美味しい食べ物をいくつか…
{7A5124D8-25AC-48C0-941C-EAC6FCDEFEB1:01}
武蔵野関前店でも乾燥する季節に良い食材!とも紹介されていたアボカド。言わずと知れた森のバター(^-^)/コクがあるのでサッパリとワサビ醤油で頂くのが好きです。
食事の一品にするならマグロを合わせて、おつまみならそのまま。アボカドがちょうど良い熟れ具合だと、ホント幸せです♪

こちらも切るだけで美味しい食べ物(笑)
{D7942C04-E582-43F5-95E2-A4B8AFB48C13:01}
山芋は美容・疲労回復・滋養強壮に効く大変身体に良い食材です。火を通さない方が栄養素を壊さなく良いそう。
シンプルな千切りに、身体によいゴマと鰹節。お醤油よりポン酢で食べると塩分も控えられるのでオススメです。

ヒジキの煮物は大豆と厚揚げと人参入りで栄養バランスがバッチリ!!
{3709316B-5D34-4432-8B8C-303D8708C8D3:01}
私は甘さを控えた味付けが好みで、沢山食べられるよう、味は薄めに作ります。

お仕事も忙しく、忘年会も多い師走ではございますが、バランスの取れた食事で体調を崩さずにこの季節をのりきりたいですね!!