手作り・・・ | 東京カローラのブログ

東京カローラのブログ

♪クルマと私と日々のこと♪

お仕事の方は期末・決算・来期に向けて、忙しい日々が続きますね。

また、卒業&入学&引越しのシーズン。
節目の皆様は準備などなど大変な時ですねあせる

朝晩寒くて体調崩したり、花粉で辛い思いをされている方も多いと
思いますが、なんとか乗り切りましょう!!

さて、最近ブームのものすごく簡単おつまみのご紹介キラキラ
{E74B781B-1568-4EBE-94EB-7B33153363E7:01}
オーブンシートにとろけるチーズをパラパラ・・・

電子レンジに入れて約3分!!


以上(笑)

{0A523223-0AE2-44B4-A49D-9DB043A5E026:01}

「バリバリチーズ」の出来上がりです!!

チーズ好きにはたまりません!!是非お試しください♪


そして次なるのブームはこれニコちゃん

{DF85808A-35D5-451A-BB06-FA7093C15775:01}

フードプロセッサーのセット。

スムージーを作ったり、お鍋の中に直接いれてポタージュスープを

作ったりする優れものですが

{1A3EA772-BCB8-4B2D-A34C-429DB70EC714:01}

こちらを使うと、みじん切りがあっという間にできます。

目が痛くて玉ねぎをみじん切りにするのが嫌いな私も

これを使ってからはラクラク~。

キーマカレーやハンバーグの頻度がふえました!!

野菜だけではなく、お肉もひき肉にしてくれます。

{6AC68646-7ABE-4016-BC75-F6F5FD3D1708:01}

ひき肉は鮮度が大切です。

その場で作れば肉汁が出なくてジューシー!空気に触れる時間もすくなく安心!!

(市販の肉団子は添加物入っているのがほとんどです)

この季節は安くてヘルシーな鳥ムネ肉を使って、よくお鍋の具を作ります。

ネギ・卵・ごま油・塩コショウ・片栗粉、あれば山芋などを混ぜて混ぜて~

{B589F15F-2BB4-486C-81F8-42A6466F4332:01}

スプーンですくってポトンポトンお鍋に入れます。

タネが柔らかすぎた時に油で揚げてみましたら、チキンナゲットになりました。

これがまた美味しかったです。


ちなみに・・・
このフードプロセッサーは洗うのも簡単です!!
持っているけど、何となく面倒くさくて使っていないとの声も良く聞きます。
勿体ないので、是非、ご活用ください音符