トースターで “スコーン” 作り♪ | 東京カローラのブログ

東京カローラのブログ

♪クルマと私と日々のこと♪

こんにちは、葉っぱです ベホ




スコーン作りに、はまっております 音符♪

すごい 女子っぽいこと 言っちゃって ますが・・・ 笑手 アハハ

  

皆様は 焼き菓子作り 得意 ですか??

私は、 焼き菓子作り あまりやったことが ないんです むっ涙

  

家の オーブンが 壊れていて、焼き菓子系 が作れないと、

今まで オーブンの せいにしていましたが・・・

  

  

クックパッドで、トースターで 作れる焼き菓子を 見つけました 桜

しかも キラキラ

手は汚れないし、洗物は 包丁だけ!! という手軽さ キラキラ

  

矢印↓  『 チョコ & ホワイトチョコ 』

{D5BB1BA3-D848-46C9-8E32-81E6709DD428:01}

  

  


トースターでも ちゃんと スコーンが 作れるんですね~ ビックリ!!

ちゃんと 膨らむんですね ビックリ!!

  

何回も練習して、やっと このレベルまで 焼けるようになりました 心

初心者は このレベルでも 超感動~ 心

   

   

矢印↓  『 抹茶 & ホワイトチョコ 』 (3回目に作ったもの)

{20BBE175-69A0-4539-B2C5-BD6BD3052DA4:01}

  


矢印↓  『 ビターチョコ & ホワイトチョコ 』


{832B61C3-8FFD-4DD2-8A05-7FC25849D94D:01}

   



矢印↓  『 いちごチョコ & チョコ 』 (2回目に作ったもの)

{2AE1E835-89B2-4EBA-9186-B0DB526BEB48:01}

   


矢印↓  はまり過ぎて、作りすぎた時も。


{A38055E7-0056-4116-9838-AF2EC3719577:01}

  


  

作り方は簡単 あひる

  

[材料]

・ホットケーキミックス 150g

・バター または マーガリン 20g

・牛乳 または 水 50㏄

・チョコ お好みで

※私は 豆乳使ってます!

※私は チョコ大好きなので、たっぷり板チョコ2枚使ってます!





[作り方]

①ビニール袋の中に、ホットケーキミックスと バターを入れて

 手で揉んで混ぜる

②少しずつ 牛乳を足しながら 揉んで、

 細かく切ったチョコを 入れて 更に 揉んで ひとまとめにする

③袋の中で 厚さ1㎝くらいに 伸ばす

④生地を クッキングシート or アルミホイル の上に出し、切る

⑤2分温めたトースターに、生地を アルミホイルに 乗せて 5分焼く

⑥生地が膨らんだのを確認したら、焦げ防止のために、

 アルミホイルをかぶせて 更に10分いたら 完成

  

紅茶やレーズン、ナッツ でアレンジも ラブ

甘くないものにすれば、朝食にも ピッタリ さくらんぼ

スタバの チョコスコーンにも きっと負けていない ビックリマーク (と、思う。)

  

是非 試してみてください キラキラ

手が汚れないので、お子様と作るのも 楽しいと思います キラキラ



  

  

ちなみに・・・

初めて作った スコーン は こちら(笑) ↓

{A48B2E70-3D3A-43FC-827F-31C47DB16CE8:01}

  

ん゛・・・ん~

  

今、見返すと、不格好 ですが・・・

この時は、完成した事に 自分で 感動しちゃいました 笑笑ダッシュ