230セドリック・グロリア集合 | 東京のアライグマのブログ

東京のアライグマのブログ

今まで撮影した写真を紹介しつつコメントを入れています

2017年10月15日にところざわ自動車学校で開催されたクラシックカー・フェスティバル in ところざわで撮影した、230セドグロの3並びです。

 

向かって左側から前期セドリック デラックス、前期セドリック バン(オーナー紹介コメントで「大都会PartⅢ 第42話 シージャック強盗団 前島仕様」と明記)、後期グロリア スタンダード仕様。

当初、この3台は違う位置にいましたが小移動してまず一番上の写真のように3台並びました。

 

一番左側の前期セドリック デラックスはライト等ついていませんでしたが、まず車幅灯が点灯。

一番左の前期セドリック デラックスのフェンダーミラーがスタンダードと同タイプのメッキ細ステータイプに丸形平板ミラーですが、230セドグロの前期はスタンダードの他にデラックスまでがこのタイプで、1つ上のカスタムデラックスからメッキ細ステータイプに角形平板ミラーでした。
後期230セドグロからデラックスもメッキ細ステータイプに角形平板ミラーになり、メッキ細ステータイプはスタンダードのみに変更されています。

 

続いてヘッドライトとパトランプも点灯。

 

さらにグリル内の赤ランプも点滅!!!

大都会PartⅢ 第18話マフィア・ジャパン・スタイルや西部警察 第10話ホットマネー攻防戦のカーチェイスシーンを彷彿させるような感じになりました。

(違いは大都会や西部警察の黒パト・白パトはフロントグリル赤ランプ無し。セドリックバンは前島仕様が薄い黄色に対しマフィア・ジャパン・スタイル話のバンは白色、ホットマネー攻防戦は白色に黒帯という現金輸送車塗装で襲撃時のフロントグリルは写真の通りスタンダードグレードグリルを装備した後期型に対しカーチェイス時のグリルはデラックスグレードグリルで前期型と車がすり替わってます。向かって左側の黒パトはマフィア・ジャパン・スタイル、ホットマネー攻防戦ともにフロントグリルがスタンダードグレードグリル)

 

なお、このシーンは動画もアップしました。アングルのバージョン違いで2パターンです、気になる方はぜひ見てください。

2017年のクラシックカー・フェスティバル in ところざわはあいにくの雨の中の開催でしたが、この光景を見れただけでも雨の中来たかいがありました。

 

(追記)
前期230セドリック デラックスのページに合わせてフェンダーミラーについて加筆・修正しました。