大きな【夢】を叶えるために「継続」しよう! | ビジネスコミュニケーション最適化ブログ

ビジネスコミュニケーション最適化ブログ

【理系脳管理職】【オーナーマネージャー】のあなたが、「組織に貢献」しながら「部下の成長」を促進し「自らのキャリアアップ」に繋げる事を応援します!

戦略脳コミュニケーション最適化プロデューサー高橋みのるです。こんにちは。

今回のお話は、

大きな【夢】を叶えるために「継続」しよう!

です。お役に立てれば幸いです。


大きな【夢】を叶えるために「継続」しよう!


~~~~~~~~
 

 
 :
 :
 :
 
<<名言>>

いいかい、

ゴルフの上達に

近道はないし、

人生にも近道はないんだ。

一生懸命

努力しなくちゃならない。

夢は大きく持って、

自分のために

その夢を持ち続けるんだ。


~タイガー・ウッズ(ゴルファー)~




良い言葉だねっ!

ほとんどゴルフを知らない
子供の頃のウッズさんは、

そのパッドの振り方さえ
分からない子だった。

でも、
その握り方を

自分で積極的に
練習してはマスターし、
振り方を覚えた。

ボールを遠くへと
飛ばせるようになるのも
長い年月がかかってるんだよ。

いくら
ゴルファーの子供でも、

いきなり
良いボールを打てるようには
ならない。

やっぱり、
何度も何度も
練習をしたからこそ、

良いボールが打てるように
なるんだねっ。



これって
人生にも言えるよねっ。

コツコツと
仕事をしてきたからこそ、

大きな仕事を
任されるようになる。

スキルを積み重ね、
やったという実績を
積んでいく。

いくら
腕が良くたって、

実績がないと
信用できないよね。

これを
タイガー・ウッズさんは
言いたいんだよ。

一生懸命に
努力しなくちゃ
ならないのは、

実績がないから。

自分で
信用される人になる
必要がある。




タイガー・ウッズさんは、
ほとんど白人しかいない
ゴルフの世界に
飛び込んだ。

見た目がまるで違うし、
今までに
黒人のゴルファーは
いなかった。

だから、

 「きっとできるわけない」

っていう目で見られて、
嫌な思いだってした。

でも、
自分を信じて
人の倍も練習して、
良い結果を出した。

1度だけじゃなく、
何度も何度も練習して
結果を積み上げたんだよ。

そしたら
周りの偏見も
除々に変わっていった
んだ。

腕も上がって
見事なプレイが
できるようになり、

多額の賞金も
入るようになった。

それでも、
更に練習を重ね、
頑張った。

ウッズさんの
健気に努力する姿は
スポンサーの目にも止まり、

ますます
ギャラの高い仕事が
舞い込むようになった。




夢も大きく持てば、
もっと頑張る力もみなぎる。


手が届かないからこそ
パワーを出して
頑張ろうと思うようになる。

自分のために
その夢を持ち続ければ、

挫折してしまいそうになっても
頑張れるんだ。

勇気が持てるし、
疲れも吹き飛ぶしね。

精神的に強くなれて、
挫折しない人間にもなれる。

もっとやってやる、
絶対に成功してみせる
っていう気持ちが強くなり、
ますます頑張れるわけ。

成功するには
時間がかかるのは
当たり前なんだ。

時間をかけた方が
自分への負担も少ないし、
飽きない。

時間がかかったからって
諦めてしまうような夢は、

本当に
自分が叶えたい夢ではないから…。

だから、

時間をかけて、
コツコツと
取り組もうよっ!。





★★★★

<<Question>>

あなたが、「夢」へ向けて、

【継続】して取り組めている事は「何」ですか?


★★★★

 :
 :
 :
 :
 

 
~~~~~~~~
 
 
 
詳しくは、
公式ブログのほうで…。
 
 

大きな【夢】を叶えるために「継続」しよう!
 
 
 
 

■セミナー情報■
 
頑張り過ぎない「たった1つの思考法」で
【組織パフォーマンス最大化】の未来が見える!

 
【信頼関係構築編】
リーダー・マネージャー最適化セミナー
<2017/02/04>

 
~コミュニケーション最適化で
 【あなたの指導力】が評判になる方法とは?~

 
【ご紹介動画】
 

 
【日 時】 
2017年02月04日(土) 14:00~17:00
 
【講 師】 
高橋 みのる
 
【定 員】 
10名
 
【主 催】 
戦略脳コミュニケーション研究所
 
【会 場】 
東京都新宿区新宿2丁目12番13号
新宿アントレサロンビル3F
新宿アントレサロン セミナールーム
 
東京メトロ丸の内線・副都心線
「新宿三丁目」駅C8出口徒歩1分
 
 
【参加費】 
 
<無料>
 
 
【詳細情報】
 

【セミナー詳細】


 
 
 
 
主なブログ更新は、オフィシャルブログのほうで行います。
https://coach-minoru.com/


どうぞよろしくお願いします。