ブログを読んで下さる皆様、こんにちは〜

 

今朝は晴れましたが、少し肌寒い此処田柄です。

昨夜は木曜日の焙煎日でしたので、タンザニアのコーヒー豆を焼く事にしました。

前回のルワンダのフルシティーローストが美味しく出来たので、今回も同じ感じに焙煎する事にしました。

 

前回のルワンダと同じ火加減で同じ時間の設定だったのですが、温度上昇がルワンダよりも多く毎回焙煎の感じが変わってくるのが不思議でした。

やはり焙煎は数値的なデータよりも、感覚的なものが重要な様です。

 

このタンザニアとルワンダの豆をブレンドして、アイスコーヒーに使いたいと思っています。

 

昨日もご来店下さったお客様と、田柄の地域の皆様に感謝致します。

 

「定休日のお知らせ」

5/10    5/24

6/7      6/21

 

尚、東京都知事の要請により、営業時間を短縮して営業しております。

12:00〜20:00まで休憩時間無しで営業しておりますので、遊びに来て下さいませ。