ブログを読んで下さる皆様、こんにちは〜

 

今日もまた暑い暑い1日になりましたね。

先日のお休みに中目黒のスターバックスの焙煎機を見てから、以前から気になっていた珈琲屋さんの書籍を遂に買ってしまいました。

 

この本の中には随分と詳しくコーヒー豆の焙煎についてのプロセスが書かれています。

 

私は何事も自分で考えて作り出すプロセスに意味があると思っているので、この様なハウツー本に成り得るモノは極力避けてきましたが、とうとう買ってしまいました。

cafe 東京珈琲相談所店内のボックス席の本棚に置いていますので、ご興味のある方はご覧下さい。

因みに4000円近くもする本を買ったのは初めてです。。。

 

珈琲作りの研究は一生続くと思いますが、今日は昨日よりも少しだけ上手に作れる様に成ります様に。

 

昨日もご来店下さったお客様と、田柄の地域の皆様に感謝致します。

 

「定休日のお知らせ」

9/8(日)

9/22(日)