続々と頂いています。

本当にありがとうことです。

 

-------------------------------

 毎年8月末に開催される「星降る高原のコンサート」は、4、5年前から毎年のように出かけるようになった私にとって、ひとなつをしめくくる贅沢な時間です。毎年楽しみにしていますが、なんと今年が最後とのこと。コロナの状況も気になってはいましたが、それもあって例年よりこじんまりとしたイベントとして決行される模様との情報から、以前より興味を寄せてくれていた親友にも声をかけて出かけてきました。

 清里に着いたらまず萌黄の村でクラフトビールをいただき、ハットウォールデンでの絶品コースに舌鼓。特に今年はコロナですっかりこもりがちになっていたこともあり、この上ない至福の時、、、そしてクライマックスが川村さんのコンサート。川村さんの唄は前菜ですっかりゆるんだ体にしみこんできて、気づいたらじわっと涙が頬を伝うほど。さらにゲストの丸山さんのやわらかながら激しい唄に痺れ、大杉さんのソロピアノのジャズがまた圧巻!最後のデザートまで一切手抜きのない、贅沢すぎるほどのフルコース。今年も満腹で動けないほどなのに、最後は素敵なバーでひと時を締めくくるという大満足のイベントでした。
 来年以降はまた場所を移して、ということとなるかと思いますが、毎年のこの夏のフルコースをこれからも楽しみにしていますのでどうぞよろしくお願い致します!

-------------------------------

 「星降る高原のコンサート」の参加はこれで5回目くらいかと思います。夏の終わりのこの大きなイベントは、暑い夏を乗り越えた自分へのご褒美だったのですが、しかしなんと大変残念ながら今年で終わりとなってしまいました。
 今年も川村さんの体全体を震わせて表現してくださる唄はもちろん、溢れ出るトークや絶妙な伴奏との掛け合い、そしてゲストの丸山さんの類なきソプラノの響きに胸を撃たれ、素晴らしい締めくくりの会となりました。コロナ禍にも関わらず、無事にこのイベントを開催してくださり、感謝の思いでいっぱいです。
 ですが、また違う新たな形でのこのコンサートがこれからもずっと続いていくのを心から楽しみにしています!

-------------------------------

 40年間続けていらした星降る高原のコンサートが最後になるということで、宮城県から清里に足を運びました。

 音楽は好きだけど、オペラを見たことがなかったわたしにも入りやすい選曲でした。
 甘い甘いうっとりするような川村さんの歌声で、ヨーロッパに脳内トリップした気分。
 自分がどこにいるのかわからなくなるような感覚でした。夢の中にいるような時間。

 ゲストの丸山さんと川村さんとのデュオでは、涙がポロリと頬を伝っていました。マスクをしていてよかった…(笑)

 途中のピアノソロも、スパイスが効いていて楽しさ倍増。ノリノリで聞かせて頂きました。

 少し時間が経ってしまいましたが、レビューを書くことで、あの夜のことを思い出し、高原での幻想的なひとときをふたたび味わうことができました。

 ありがとうございました。

-------------------------------