なぜ起業家にとって、プロフィール写真が大切なのか?

 

あなたの顔写真をHPやFBなどで何度も見ていると顔写真のイメージが自然に刷り込まれて、会ったことない方達が「写真のイメージ=その方のイメージ」なりやすいからです。

 

ビジネスで使うプロフィール写真 

 

1番大切なのは、

『あなたがそう見られたいのか?』なのです。

 

プロフィール写真での注意点


プロフィールと情報発信する内容が一致していない場合、

「説得力に欠ける」

 

プロフィールと第一印象が違いすぎたり、

ビジネスイメージと外見が一致していない場合

「信頼力に欠ける」

 

checkかっこよすぎる写真

check綺麗すぎる写真

checkいつまでも若い時の写真を載せている方

大丈夫ですか?

 

陰口叩かれちゃってますよガーン

 

ただし、歌手・タレント・女優・モデルさん達はいいんです。

華やかな自分が商品となる時には、

プロのヘアメイクやスタイリストが綺麗にするんです

 

一流の経営者や文化人の方には男女関係なく

メディアの露出の時や

大きな会場でのイベントやパーティなどでは

ヘアメイクで呼ばれることが多いですが、

 

そんな皆さまは

 

必ず、普段自分でやらないといけない時の為に

 

ヘアスタイルやメイク方法をその機会に質問され、

 

自分のものにされています。

 

起業して自分を売って成功していくには

 

キラキラ自分がどう見られているか?キラキラ知ること

 

信頼出来る第三者のアドバイスが不可欠ですよね。

 

自分のことって冷静に見れないものです。

 

魅力的に見せる為のポイント!!

 

『第一印象は外すべからず』

 

ママ起業の人に多いミス『仕事・プライベートの魅せ方』

 

キラキラ対面での第一印象 

キラキラ大人数での第一印象 

キラキラ職種での第一印象

 

魅せ方が変わるんです。

 

ビジネスで使うプロフィール写真 

1番大切なのは、

『あなたがそう見られたいのか?』なのです。

 

例えば

ファイナルプランナーのAさんは、

 

セミナーにきた受講者アンケートに、

『内容はよかったんですけど、先生もう少しお化粧したらいいのに』と指摘をされたそうですびっくり

 

本人曰く

てへぺろ「メイク興味なくて、何もしないんです。でもファンデーションつけてます。

マスカラが1番時間かかって2分かかります」

 

 

Aさんの場合 

ラブラブ少しカバー力のある BBクリームで肌色を整える

ラブラブマスカラではなく眉を描く(練習したら、2分で描けるようになります。)

ラブラブボサボサに見える髪を艶がでるワックスで整え、後ろで

バレッタでキリッと止める

ラブラブ柔らかい淡い色のリップをつけるだけ

 

練習したら、5〜6分で出来るようになります。

それだけで、これだけ変わるんですよ。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

エステシャンのアツコさん

 

明るい方なんですが、笑顔が苦手ショボーン

そばかすやしみが気になる

ナチュラル綺麗で信頼出来るエステシャンに見られたい。

ちょっときつく見られてしまうのが悩み

 

しみやそばかすを気にされていますが、エステシャンの方なので

肌のキメはとても綺麗

ラブラブ相性の良いファンデーションを選んであげると

すばやくカバーしてナチュラル感のある肌に仕上げることが出来ます。

ラブラブ眉を優しくなるように仕上げると

 

こんな人にエステしてもらいたくなりませんか?

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ミドルな行政書士の藤永様

しっかり戦略たててから藤永様の優しい人柄の良い所を全面に相談しやすいプロフィールになるように意識して撮影を進めていきましたパー

プロフィール写真を撮るとHP ブログ 名刺 セミナーご案内のビラなど、幅広く使って頂けているプロフィール写真になりましたラブラブ

 

 

ヘアメイク&魅せる戦略家 SHOKO

 

 

綺麗になりたいの方におすすめ

●夢叶うフルメイクレッスン

https://www.reservestock.jp/events/215558

 

●美肌になる食事・知識をしっかり食べながら学ぶ

1日で習得『美肌食マイスター資格講座』

https://www.reservestock.jp/events/215745

 

●痩せにくいお客様を簡単に楽しくしっかり食べながら痩せる

1日で習得 『ダイエットアドバイザー資格講座』

https://www.reservestock.jp/events/215753

 

 

●Facebookやってます(^^♪
お友達申請して頂けると、とても喜びます^^
加藤聖子

https://www.facebook.com/kato.shoko2

 

●東京塾Choose

 “いいね”して頂けると励みになります・・・

美容ネタ、ダイエット美肌飯など書いております。

https://www.facebook.com/tokyo.choose/


● SHOKOのプロフィールはこちら
http://ameblo.jp/tokyo-choose/theme-10098946117.html

どくしゃになってね…

 

■【アンチエイジング*東京塾Choose】 恵比寿駅2分
東京都渋谷区恵比寿4-9-3 303