みんな営業する時に重要視しているのは、

 

ターゲット戦略でしょう。

 

どこの業界・業種に絞るかで営業手法を選定できるのかなと思います。

 

これを間違えるとまじで終了です。

 

絶対に厳しいのでそこを差別化し大手との違う場所で戦うようにしましょう。

 

大きな市場で戦うのは一個戦術としていいのですが、それが間違えるとまじで敗北決定です。

 

敗北が決まった状態でのビジネスなんか楽しくないですよね、

 

そのビジネスをやることにやりがいがある人は一旦頭を冷やしたほうがいいです。

 

冷静に勝てる領域で戦うことが重要です。

 

それによって可能な領域が変動します。

 

なるべく変動をしない領域で前向きに戦いましょう。

 

その前向きな姿勢が全てのビジネスにおいて重要になります。

 

勝てる領域で戦うことが1番のターゲット戦略です。

 

ぜひ皆さんも色々なビジネスを勉強して戦略を組んでいきましょう。