時が飛ぶように。。。 | 東京⇔カサブランカ日記

東京⇔カサブランカ日記

2008年9月に生まれた愛する息子を持つ働くママです。
大切な旦那様はモロッコ人。国は違っても子供への愛情は同じもの。
日々の暮らしをゆるゆると綴ります。

毎日毎日が飛ぶように過ぎて、気付くと桜も葉が目立つようになっていますが、

オフィスのそばではまだ美しく咲いてくれています。


家で私が「咲いた~、咲いた~、ちょーりっぷの花が音譜」と歌いだすと、

なぜか同じメロディーで「さくら~、さくら~」と歌いだすチャムです。


東京⇔カサブランカ日記-Sakura


この2カ月、特に加速して時間が過ぎたような。。。

3月11日の大地震以降、毎日規模は問わず余震は続いているし、電車での消灯を始め

節電に励むわれわれですが、東京での生活はほとんど元のようになってきたように感じます。


チャムの動物好きはますます強まり、私はどんなにぐずっている時でも

ワンちゃんねたでチャムの機嫌を直す技を身につけました。


東京⇔カサブランカ日記-With Andy

*Andy君をいい子いい子するチャム。顔の方は、少し怖いので、いつもおしりをなでなで。


*これは2月に撮った動画。私がいい加減な日本語で話しているのが気になりつつシラー