こんにちは!

先日お客さんと話をしていて柳沢にたまに落語の語り手さんを呼んで、落語が聴ける居酒屋さんがあるというのを教えていただきました。

落語をちゃんと聴いたことはないのですが、話を聞いて興味を持ちとりあえずYouTubeで検索、、、

誰がいいとか何もわからないまま適当に目についた『野ざらし』という題目?を聴いてみることに。

これは、、、おもしろい!!
内容もそうですが、話のテンポとか話し方とか、さすがという感じでした。

堅いような、ハードルの高いようなイメージがあったんですがそんな事はないとのこと。

新宿には今でも江戸の雰囲気を保ったまま落語が聴ける寄席というのがあるようです。

生で観たらより臨場感があり楽しいことでしょう。

ぜひ一度足を運んでみたいものです。

那須でしたm(__)m