どうして人々は私にぐちったり人生相談したり恋愛相談してくるのだろう。

人生経験が他人よりそれほど豊富なわけでなし
恋愛相談なんて相談してくる女子のほうがよほど豊富で美人さんばかり
(まあこれは人畜無害そうだから、実際に人畜無害だったから、なんだろうけどさ)

そしていまではこのような病気になったにもかかわらず、だ
(これについては知らずに相談してくる人もいるのだけど)

よく昔からやさしいのだといわれ、自分ではやさしいのではなく自分にも他人にも甘いだけだ、
とおもっていたけれど
社会人になると自分にはともかく他人に甘い人も少なくなるからだろうか、と。

何でこんなことかいてるかというと単に眠れないからです。
眠れない時間にネット麻雀してるのと駄文かいてるのとどちらがいいかと考えて
後者にいたりました。