いわゆる兆しというのか前駆症状というのか、次に何が起こるのかはわかってきたけれど、
回避方法はないのだなあ。
ポケットに飴玉とかブドウ糖液、ですめばいいのに。
復職にむけて朝ちゃんとおきて夜寝る生活を続けてますが
最近は中途覚醒も減ってきました。
相手と(といっても母ですが)しゃべりながらリアルタイムで相手に対してどのような効果を与えるか
考える、なんてことができるようになりました。
生まれてこの方いままでこんなことできなかったのに。
いままでは、がーっとしゃべって、あとになって「あとでこういえばよかった」なんてのが普通でした。

もっとも、がーっとしゃべって、といっても、一瞬で意識下でどうなるかとか考えながらしゃべってたのが
意識に上るようになってきた、って感じ。テグレトールで頭の回転数?が落ちてるからだろうか。
主治医としゃべってても「いまみたいな会話のほうが普通って感じがする」といわれるし。

皆さんもこういう経験をしているのでしょうか。
あの時のあれさえなければこうはならなかった、じゃなくって。

暇だといろんなこと考えて、あと軽躁だからなのか、ややポジティブで。
世の中のいろんな人や職業をみていて、ああいうのも面白かったな、とおもうんです。
なんでああいう職業を目指さなかったんだろうかと。

たとえば、自演乙みたいなコスプレーヤーとか(笑)。
自分のやり方を受け入れられるように世の中を変えてしまえるのは、みていて楽しいし、
かっこいいし、羨ましいなあ。

どの選択肢を選ぼうとどこかでこの病気になったのかもしれない。
その前提であればたぶんましなほうなのかもしれない
(嫁なし子供なし恋人なし親は兄貴がみてくれる借金なしでいつ飛んでしまってもおk)。

結構自分の好きなように生きてきたからなあ(笑)
たぶんこれからも好きなようにしかしないのだろうけど。