ブログって思った事を今お伝えしないとどんどん鮮度が落ちますね…

気をつけますあせる


今日もあいにくの雨ですが、営業がお休みなので朝からやる事がビッシリ‼


頭をクリアにするのに少々の雨なら私はいつものジョギングコースへ[みんな:01]


photo:01



photo:02



photo:03



photo:04




濡れて更に生き生きとする草花の前で深呼吸…

『シトシト 雨シトシト雨
って雨音がするのですが、ある国では
シトシトを

『シュクル雨シュクル雨

と言って手の平を雨にかざします(笑)


こんな辞書にのってない文化に触れたのも雨のおかげ[みんな:02]


世界各国様々な言語があって雨音の表現の仕方が違うなんて面白いですよね。

他の言語で知ってらっしゃるかたコメント下さい。


あっ‼
こんな話しをしてたら聞いてる韓国語のラジオから[みんな:03][みんな:04][みんな:05]

山頂に到着したら‼
そうです。
『ヤッホーーー富士山

ですよね[みんな:06]

韓国語も

『ヤッホーーー富士山

でした‼

面白い~[みんな:07]




iPhoneからの投稿