ジャーン!!



夏にカニかい??と思われる方も多いと思うのですが


実は毛カニは夏も美味しいらしいんです。


築地の方にお聞きしたのですが


カニと言えば冬というイメージだけど


実は夏も外せない季節らしいです。


冬は太ったカニ、夏は引き締まったカニ


夏のカニは引き締まる事により


身の甘みが増しているみたい。


伺ったのは銀座の江島さん。


何度も利用しているお店なんですが


やっぱり冬場が多く


夏に行ったのは初めてかも。


確かに甘い身を楽しむ事ができて


大満足でした。


まずは前菜から


カニみそ豆腐


ツートンカラーが可愛い♪


毛ガ二

このお店は、ほぐしてもってきてくれるので最高です!!



そして、よくばりしゃぶしゃぶ。


カニも食べたいし、お肉もね!!という事で。


ゴマたれにニンニクをたっぷり入れてもらいました。


美味しさ倍増!!


夏バテしないようにニンニクパワーを補給しました^o^



デザートは白桃


みずみずしくて甘くておいひぃーーーにひひ


白桃にはビタミン、ミネラルがバランスよく含まれていて


なかでもペクチンの量は凄いんですよね♪


ペクチンって、便秘の予防とか美肌効果があるらしいので


女子には嬉しい限りです^o^



ダウンしてからは


早寝を心がけたり、栄養を考えた食生活をしています。