名古屋の有名店、山本屋の浅草店に行ってきました。


私的にはかなり懐かしいお店なんです。



と言うのは、以前芸能プロダクションで働いていたので


アーティストのツアーで全国各地を回っていました新幹線飛行機地下鉄


仕事が終わると打ち上げをして名物を食べていたので


名古屋と言えば、「山本屋」と「山ちゃん」という印象で。


しかも、昔お付き合いしていた人が名古屋近郊の人だったので


当時一緒に行った覚えのある、懐かしい味の山本屋。


名古屋のお店とはちっょと違いも感じましたが


あの極固の麺を久しぶりにいただけて


結構感動しちゃいました!


うどんのアルデンテというか、アルデンテ前のゴシゴシした食感。


びっくりするほど固いんだけど


麺の風味というか、なんとも不思議な美味しさなんです。


山本屋のこだわりはこんな感じ↓



みんなで牛筋と味噌おでんをつつきました!!

見た目は物凄く濃い味噌おでん...


でも、しつこくなくて甘すぎないので凄く美味しかったです!



そしてメインの味噌煮込みうどん


ジャーン!


土鍋からグツグツ!


味噌スープがこぼれそーーーーあせる


中身はなぜか携帯写真↓



200804121414000.jpg

固い麺が好きな方にはたまらないお店です。


あっ、とくかく普通の固さじゃないですよー!!

詳しくはサイトで↓


山本屋
http://www.yamamotoyahonten.co.jp/opening.html