5月18日オープンJAZZダンスクラス楽しくパワフル夢中レッスン指導♪ | 東京アートスクール 三井まこ通信

東京アートスクール 三井まこ通信

東京アートスクール 三井まこ&スタッフのブログです

三井まこ通信


5月18日オープンJAZZダンスクラス楽しくパワフル夢中レッスン指導♪


オープンJAZZダンスクラスを指導いたしました。
基礎的なJAZZ  ストレッチ、リズム パターンに始まり、、、

バーを使っての基本的な クラッシック バレエ指導。

2時間 休憩無しのレッスンの中で指導いたしますので
時間的な限りが有り 又 レベルもバラバラですので 飽きないよぅ 食いつけるよぅ 振付を考え指導しました。


後半のJAZZダンス
いつもは リズム重視
ガンガンに💃踊るタイプの振付が楽しいかな?と思い振り付けてましたが本日は趣向を変え、、、

ムーディーに少ないステップの中で  フレーズを切らずに踊る💃
これは プロの人でも中々難しく
リズムやステップの多さで誤魔化せない振りを付けました。


センス
感性を問われる振り


踊りも歌も
最終的には
感性が ものいいます、、、


機械が踊ったり歌ったり 
は魅力的で 有りません、、、
テクニックが全て では無く
ハート💕が全て デス。


感性指導は
テクニック指導より難しいですが 生徒達に理解できるよぅに
伝えてゆけたら、、、
と思います 💕❣️☺️