マイホーム計画中の皆様へ 雨も降ってくれないと困りますが、せめて土日は勘弁してほしいものです | 住空間Arcadia株式会社

住空間Arcadia株式会社

人生において、一番大きな財産である不動産に関わることが、私共の仕事です。どうぞよろしくお願いいたします。

マイホーム計画中の皆様へ

 

土日というのは、不動産業界にとっては、🏁 現地販売日 🏁であったり、お客様をご案内する日であったりすることが多いのです

まさしく、「商売の日」にあたります

この日に雨天や荒天となってしまいますと、どうしても、お客様方の気持ちが少しくじけてしまう感じとなります

雨天の現地販売会は、それは寂しいものです

特に更地や建築中の物件などの現地販売会は、寂しいものです

 

ずっと前(平成5~6年頃)なりますが、⛄大雪⛄の日に10数棟の建売住宅の大規模現場の🏁現地販売会🏁をやりました

当時は営業職員も大勢いた会社でしたので、現地を見に行ってみると、更地の真ん中で🔥焚火🔥をしながら合羽を着た営業職員たちが小さくまとまっていたのを覚えております

(昔の話です  令和現在、焚火とかやってしまったら、通報ものですよね)

その当時は、雨であろうが雪であろうがお客様の動きが激しかった時代でしたので、現地販売会は最強の集客イベントでした

好天に恵まれた土日の現地販売会等は、営業職員が1現場に10人くらい詰めていてもお客様方の接客が間に合わないくらいで、お客様の来社も列ができるほどでしたし、どの物件もお申込みが殺到していたものでした

懐かしく思い出されます・・・

 

現在は、ネットを見ればある程度の物件情報を得ることができるようになっておりますので、わざわざ現地に足を運ぶという方も少なくなりました

(確かに、昔は新聞広告にチラシを入れるという事が一番大きな広告でしたが、令和ジャパンにおいて、新聞を購読されている人口が激減していることから、チラシを入れること自体時代遅れであるという時代となっております)

 

本日は雨天でありますので、現地販売会はどうしようかと思っております