尾久西フットボールクラブ 植松です。
※ブログアップ失念しており遅くなりましたm(__)m

今年もライオンズカップ、U-12カテゴリーとU-10カテゴリーに参加しました。
先ずは、1日目はU-12カテゴリー予選からスタートしました。
結果、ベスト8でした。

★5月11日(土)  ライオンズカップ 1日目午後
対象 5-6学年
集合 14:00
会場 荒川スポセン南千住
※東京都荒川区南千住6-45-5

5、6年生ライオンズカップ結果
【予選リーグ】 
・尾久西 1-4 南千住
(得)ガク 
・尾久西 7-1 ヴァリアンツ
(得)アラタ3、シュウト2、シュウケン、アツト 
※WC2位通過
【準々決勝】 
・尾久西 1-3 日暮里
(得)シュウト 

指導者コメント
 残念ながらベスト8で敗退してしまいましたが、みんな最後まで諦めず戦い抜きました!
守備のベースは出来てきたので、次は攻撃もリンクさせてトレーニングしていきます。
そして、もっともっと早く考える事が非常に大切になります。

リョウ、アラタの6年生は休まず練習に来て頑張っているのもあり非常に頼もしくなってきています。
2試合目のアラタのハットトリックは本当に嬉しかった!
多分、誰にも気がつかれていませんが、アラタは自分で決断して小刻みにスペースへ動いたりマークの角度を変えたり、ポジショニングを気にしてみたり、、etc、と、チームに変化をもたらしてくれます。一年前は頭の中が??だらけでしたが今では一番戦術を理解してくれています。

区民大会では優勝取ります!