バス男、再び | 東京エプロンズ

バス男、再び


バス男再び







今日は霞ヶ浦に行ってみることに。
う~ん、マディ~・ウォ~タ~、はぁ、、。

バス男再び
(セルフ@霞ヶ浦)

途中、白鳥に邪魔されながらもルアー(まちおか
にもらった緑色のバイブレーション)を投げ続ける。


すると!


なんと!


なんんんと!!!


つつつつつれたぁ!!!!!!!!!!!!!!

バス男再び

きっとブラックバスの稚魚に違いない。
てことで、初ブラックバス達成!!!!!!!
オメデトウ、オレ!!!

え~、
私のお友達には釣りに精通してる方が何人もいらっしゃいますが、
「そのサカナ違う」とか「産卵期違くね?」とか言うなよ~。
コメント消すからな~。


そして、
ん、今日はいけるかもしれない!と、
「二匹目」(←ここ重要)を狙って先日行った池に向かう。
これから夜勤という青年に会った。この池は初めてとのこと。
風表(かざおもて:風が海や池から陸に向かってあたる岸、ポイ
ント)で暫くの間ルアーを投げていた彼曰く、日中太陽の光で
暖められた表層の水が風で風下のこちらの岸に
集まって来ているのではないかと。
(魚も、種に依って差はありますが、生物として例外でなく
寒くもなく暑くもないのを好みます。ブラックバスは今の時期
は暖かい方が好みです)
ふふ~ん、なるほどね。海ルアー釣りばかりやっていたので、
どーしても風裏(かざうら:風表の逆。波があまり立たないので
水面が穏やかで釣りをやりやすい)ばかり好んでたわい。
で、水辺で彼と管理釣り場とかブラックバス釣りとか海釣りとか
ちょっとした世間話とかをしてたら、なんと!


























バス男再び
彼が釣りましたとさ。


以上。





--------------------------------------------------------