Mac | EL AMAZON Official Blog「密林ブログ」 Powered by アメブロ

Mac

今時は
ただ「Mac」 って言ったらブックの事言うのな。
iMacは「iMac」。タワー型のは「G5」とか「机の下に置くデカいやつ」とか。





Macが来た。

15インチRetinaディスプレイのやつ。
ノート型は人生初。

photo:03


ウホッ。
嬉しい。






photo:02


薄い。







AirでやったことがProになった様子。

今までのMacBook Proと違う所は色々あるだろうけど、
ディスプレイとかもそうだろうけど、、
1番は

・ハードディスクじゃない

フラッシュなんとかってやつ採用。
ディスクがない=回転させたりの「物理的動作」がないから
速い。バッテリー長持ち。本体が薄い。軽い。



もう一つ、
・光学ドライブが付いてない

これのおかげで、やはり
薄い。軽い。
ただし、CD、DVDを読み込むなら外付けドライブが必要。

CDは時代じゃないってことか、。
いよいよ「パッケージ」がなくなってきたな。

まぁ、大事なのは中身だから。

コピーが減れば良いと願う。







Macの断捨離ハンパない。