本日のコーヒー | EL AMAZON Official Blog「密林ブログ」 Powered by アメブロ

本日のコーヒー


photo:01


キューバ アゲイン。



昼間の打ち合わせの報告&検討。


お陰様で好評な我がコンテンツ。
何処に見せても
「是非ウチでどーぞ、どーぞ」。

ありがたし。



しかし、
いかんせんepub3が新し過ぎて書店システムに乗らない場合が多い。
ページは静止画像でお願いします。と。



カウンタックは砂利道で発揮できない。
現インフラ上でepub3がスーパーカーだったとは、。


う~む、
表現できる事が削れるのはナイな。

お付き合いしたい書店さんなだけに
悩ましい事です。


画像並べるだけなら本と変わらない。
むしろ本の方が良い。
資源節約って意味では大いに意義あるけど。


1番は内容・メッセージだが、

音や動画付けたり
ページ進む動作だったり
URLリンクできたり
触るとアクションあったり、

どうせなら本と違うとこに行きたい。
それでこそ伝えられる事がある。

電子書籍じゃなくて
電子出版。



コンテンツ売るだけじゃなく、
電子出版の未来がどっち行くかに投票してるようなもんだからなぁ。



悩むぜ。