大注目の一戦 | EL AMAZON Official Blog「密林ブログ」 Powered by アメブロ

大注目の一戦

イタリアvsクロアチア



第一ラウンドで輝いた両チームが激突。




クロアチアはモドリッチ!

「シェフチェンコ!」みたいに
なんだか言いたくなる「モドリッチ!」

良い~選手だ。


モドリッチ&スクールウォーズばりの熱血監督ビリッチで
前回ユーロをバリバリ盛り上げたクロアチア。

今回も凄え良いチームだ。





イタリアがこれまた良い~チームだ。
今んとこ一番かっこいいサッカーやってる。


俺的にはスペイン戦と同じ布陣=3バックを見たいが、、。
バロテッリも先発で見たい。
色々言われてるが、やっぱドキドキ感ある。


今大会は強いイタリアが戻ってきただけでなく、
スペイン戦は内容が素晴らしかった。

高い位置から鬼プレス
FWのボール収め、キープ
最終ラインからのビルドアップ
狭い場所でもできるポゼッション
縦への意識

サッカーの「今っぽさ」が詰まってて魅力的。



そして
ここまで色々あったカッサーノが
ついに国際舞台で輝いてるのが嬉しい。応援したくなる選手。



カッサーノ!
ピルロ!
デロッシ!
マルキージオ!
ブッフォン!
マッジョ!←ナ~ポリ~♫




この試合は楽しみだ。


毎日面白いが、今日は特に楽しみだ。





今日イタリアが勝って、
次ラウンドでクロアチアがスペインぶったおして
イタリア、クロアチアがGL突破する展開希望。