最初は冷ややか | EL AMAZON Official Blog「密林ブログ」 Powered by アメブロ

最初は冷ややか

これ、
起業成功者のほとんどの人の弁。
特に前人未到なチャレンジャー達。



多くの人が
「これはヒットする」
と思う場合、すでに席が埋まってるって事。


もちろん、それはそれで
そこそこヒットはするけど
競合が多いという厳しい条件のわりに、ソコソコ。




俺は別に
食えりゃソコソコでも構わないんだが(ビジネスマンになりたかったわけじゃないし)、
たまたま今手がけてるプロジェクトが
前人未到 イン ダ ワールド。



綿密な調査と裏付けを経て
人を巻き込むからには徹底的にリスク軽減できないか考えて、
俺の中で「こりゃあヒットしないわけない」と計画立てたんだけど、
たまたま誰もやってなかった。ってだけ。
なんで誰もやってないんだ?と。



いざ、フロンティア。





かのアップルS.J先輩の伝説のスピーチでは
「バカであれ」


誰もやってない事やろうとすれば
そりゃあ「バカか?」と思われる。




「周りの反応は最初は冷ややかだった」。
励みになるぜ。












曇り空も気にせずガンガン
どんな時でもやる気満々
自分らしく掴むぜワンチャンス



いいじゃん、
人と一緒じゃなくてもみんな
誰でもそれぞれオンリーワン
そんな事は今更ビビんな
遠慮なく外せそのリミッター
自分らしいって晴れ晴れドッピーカン
隣も楽しくなりゃ良いな
後ろ向きになるならやめときな
Believe マイウェイ

生まれてきちゃってスミマセン
って言っても気分は浮きません
信じてる道進みだせ
コケても屁でもねぇ、すぐにagain
縮んでる自分がいたらつまみ出せ
描いてる想いstaminaで
打ち出せガムシャラスタイラで
突っ込んでいくぜ向かい風



一人一人がスペシャルでっかい夢ある
まだ途中だけど胸はる
一歩一歩切り開く瞬間煌めく
上手くいきゃ笑いが出る
一個一個に意味ある何かのシグナル
見逃さずもっと知るはず



スーパーミラクルプラネット地球は
右も左も見れば異文化
ほんと色んなヤツがいるんだ
何か始めるのには身分なんて
関係ねぇ、誰かが仕組んだ道じゃなく
自分が敷くんだ
もっと先遠くまで行くんだ
Make Myday

狭え世界なんてハミ出せ
突き抜け、かっとばせ!「らしさ」で
見つけてやるぜ本当の勝ち負け
捕まえに宝の在処へ
追いかけてたまには間違え
気づいて一歩また明日へ
始めての道こそ前に立て
どこまでも愛すべきバカになれ




イエッ!