日中はまだまだ酷暑の地元太陽

 

連日水遊びに夢中ですうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

 

 

 

でも日の入りが少しずつ早くなり、確実に秋は近づいているんだなぁと実感する毎日ですひらめきキラキラ

 

最近はベビちゃんと朝活(お散歩♪)してます。毎朝6時50分頃起床のベビちゃん立ち上がる太陽朝が若干蒸し暑さから開放されてきたので、7時10分頃近所を一周お散歩。

 

 

空を見上げて「あっ!おつきさま!」と教えてくれました。

 

写真では小さすぎですね笑お月様

 

外に出掛けると遊具で遊ばなくても、自然から様々な刺激を受けているこの頃。

 

蝉の脱け殻とにらめっこ

 

(↑この絵図が、トトロのメイちゃんみたいで私的にとっても可愛らしかったです!目がハートラブラブ)

 

でもその後

 

脱け殻を素手で思い切り潰す、怖いもの知らずなベビちゃんでした!…もっと優しく扱ってあげてほしかった…笑

 

 

夕方のお散歩では石ころ見つけて「いーち、ろーく、なぁな、はーち、くー、じゅう!」と数えてました笑

 

最近はうっかりペネロペのDVDのお陰で色も理解してきました。確実に当てられるのは大好きなピンク、あお、グリーン、きいろ!です泣き笑い飛び出すハート

 

お昼寝は基本13時半位~16時前の約2時間半前後。しかし、午前中に体力使いすぎて昼食取る前に寝てしまうこともたまにあります。

 

15時位に起きられると中途半端な時間なので、昼食も適当笑い

 

土曜日はレーズンパン・バナナ1本・牛乳。(しかもお皿に盛らず、そのまま出す…時短です!笑)

 

昨日は週末必ず立ち寄る行きつけのパン屋さんで、さつまいものパンと、ピザがベビちゃんの昼食でした。

 

オーガニックなので、安心して食べさせられます。毎回完食!

 

朝夜はお米を食べさせていますが、昼はベビちゃんの大好きなパンや麺類が多いです。

 

外出時のおやつはマックの時もあります!

 

ソースは与えず、パンケーキのみ。甘過ぎず、たまに食べさせる分には罪悪感なしです笑い

 

以前からトイトレゆる~く始めたベビちゃん。今日は相棒のぬいぐるみにトイトレさせたかったのか、声のするトイレを覗いてみると

 

 

 

・・・・・。

 

本人自慢気に「ベアーもトイレほんわかルンルン」と私に言ってました。

 

叫びたくなる気持ちを一瞬グッと抑え、「そうなんだ、ベアーもスッキリしたね!」と声を掛けて、そのままぬいぐるみは洗濯機へ。

 

そして、やんわり「トイレを使えるのはベビちゃんだけだよ」と教えました(^^;

 

はぁー、目が離せません!

 

でも大人の真似に更に興味を持ち始め、お手伝いも以前よりずっと実用してきてます。

 

スプーンで「コネコネ♪」と言いながら器用にハンバーグ作りのお手伝い。

 

お米も大事に研ぐ練習

 

1日があっという間で大変なこともありますが、成長を感じられる幸せな瞬間です(^^)

 

ところで、この1ヶ月Yohanaフル活用で、だいぶストレスフリーでした!

 

一覧から依頼したいことを選びます。

 

 

 

こちら↓は私が依頼した保活のTo do画面ですが、園選びも希望条件を細かく事前に伝えると、詳しく調べてリストアップ(提案)してくれます!

 

 

 

その他:外出先での食事処(幼児食有無や子連れに優しい処など)・ベビちゃんの保育園・プリ・インター、幼稚園・シッター・作り置き・テーマパークでのスケジュールなど細かく調べて提案してもらいました!

 

おすましペガサステーマパークでは、希望の場所や過ごし方、時間の配分を事前に伝え、ベバちゃん連れてのスケジューリングを提案してもらいましたハート

 

 

忙しい子育て中にあれこれ調べるのも大変ですし、月に一万円の利用料は掛かりますが、私は妥当かなと思っています。

 

今月たくさん依頼したので、来月は一旦休止予定ですが、便利すぎるので必要時に利用再開する予定です(*^^*)

 

台風も近づいているので、明日は買い物へ出掛けて備えをしたいと思います。