今日はベビちゃんの1歳半健診でしたうさぎのぬいぐるみ

 

時間帯がお昼の12時半~だったため、11時過ぎには軽く食事を済ませ保健センターへ!

 

満腹と車の振動が心地良かったのか、車内でウトウトおやすみzzz本人眠たくなったタイミングで会場へ到着し、起こしてしまったので物凄~く不機嫌でした魂が抜ける(眠いのに起こされたら嫌だよねタラーごめんね泣)

 

玄関で「靴脱ぎたくなくなぁーーい!!大泣き」、会場入ってから「帽子脱ぎたくなぁーーい!!大泣き

 

身体測定のため、オムツの状態にさせるも、泣きじゃくりながら「シャツ着るの~!大泣き」と何をするにも不機嫌で、誰よりも1番大きな声で泣いていました(^^;

 

身体測定の順番待ち。大粒の涙ポロポロ。

 

その後は落ち着いたのか、会場走り回ったり他の子とぬいぐるみやオモチャで遊びはじめてご機嫌でした笑い

 

 

内科の先生は、偶然にもかかりつけ医で「立派に大きく成長してるね~星」と声を掛けてくれて、母子手帳に印をつけて下さいました。

 

身長・体重とも曲線ギリギリ上のライン笑い

 

歯の検診では任意でフッ化物歯面塗布もしてもらいましたスター

 

先生方や保健師さん、栄養士さん達に「こんにちはぁ立ち上がる」・「タッチぃパー飛び出すハート」・「バイバ~イバイバイキラキラ」と挨拶しており、大泣きからのご機嫌姿に見ていて微笑ましかったです泣き笑い 

 

12時半~14時半まで掛かり、帰宅したらお昼寝で17時まで爆睡していました。

 

手をグーにしてグーグーバンザイで寝ている姿が1番可愛らしくて、ずっーっと見てられます目がハート飛び出すハート

 

夜は19時50分に寝室へ。朝晩2冊ずつ絵本を読み聞かせており、今夜はこの2冊を読みました。

 

 

ここ1ヶ月位前から読み終えても「も一回!」と言われて、何度も繰り返し読みます。

 

そのため、これまで週1で行っていた図書館も今は2週間に一度へ変更。

 

まだ文字は読めませんが、何度も読み返すので、セリフ(文章)を覚え、一緒に声を出して読むことも。それが本人楽しいのかもしれません。

 

今夜も3回ずつ読み、30分経過。「そろそろ寝ようね」と本を閉じると「まだ読みたいの~!読みたいねぇ大泣き」と駄々こねられるもやもや

 

ひらめきゾウさんも、もうオネンネしたいみたいだよ」と声を掛けて、さりげな~く消灯。絵本を抱き締めながら「読みたい!読みたい!」と泣き出しましたが、すぐ私に体を寄せてきてゴロゴロしながら寝てくれました。ふとん1zzz

 

元気いっぱい、成長してくれて何よりの親孝行です。これからもベビちゃんの成長を見守っていこうと思います!

 

私は日中、自分の時間が取れなかったので今夜はリベンジ夜更かしします~笑