昨日から大暑なのか、本当に暑くなりました!

 

ベビちゃんと避暑地へ…と思い、ちょうど1ヶ月前に予約していた温泉旅館へハート

 

避暑地…でも、夕刻時はまだまだ強い日差しで暑かったです!

 

こちらの旅館は、今年のお正月で宿泊したお宿。

 

 

ちょうど一歳になったばかりのベビちゃんでした!

 

今年1月。髪の毛がまだ短い~飛び出すハート

 

そして今回もチェックイン後、お部屋に行く前に1階のキッズプレイで30分ほど遊ぶベビちゃんでした目がハート

 

約半年で少し髪の毛も伸びてきましたスター七五三まで頑張って伸ばしたいな!

 

今回はキッズルームを予約。

 

最大・大人だと5人まで宿泊出来るため、ベビちゃんと2人だと広くてベッドも5台!快適すぎました笑

 

子ども用の洗面台も設置されていて、とっても良かったですにっこり

 

 

子どもって、こういう秘密基地みたいな所好きですよね笑

 

トイトレ用を自ら持ち出し、乗っておりました笑い良い練習です!

 

ベビちゃんとの温泉宿泊ですが、食事の時だけは本当に大変でした!が、それ以外は温泉も一緒に入って楽しい時間となりました(*^^*)

 

食事は夕朝ともにビュッフェを取り分け。旅行時はあまり栄養なども神経質にならないようにしました。バランスよく取り分けますが、特に好きな物を爆食したりするので…もやもや

 

毎回のことながら、食事は本当にゆっくり食べられないです泣き笑い

 

食事処へ到着すると、テーブル確保→ベビちゃん抱っこしながら、先ずベビちゃんの食べる物をお皿に盛る→テーブルに戻り、今度は私の物を盛る→ベビちゃんに食べさせる。(→立ち上がる放置すると、好きな物を最初に食べてお代わり要求するため、所々で私も食べさせてます!)まだまだ散らかして食べます笑

 

これは夕朝時、15分程したら椅子に座るのも嫌になってきたのか歩きたがり…「みてまわるぅ~!(見て回る)」と言い出したので、仕方なく食事を中断して、ビュッフェ会場を手を繋いでお散歩歩く

 

ベビちゃんテンション高めに対し、私は若干疲労でテンション低めでした爆笑

 

夕飯時には、席に戻って思わず「ママ、もうくたくた~。ゆっくり食べれないよー泣き笑い」と嘆くと、隣席で御孫さん連れて宿泊されてた年配のご夫婦に聞こえたのか、奥様から「子育て中は皆そうよ~キラキラあっという間に大きくなるし、振り返ると今が1番良い時期って思う日がくるから!」とお声掛けいただきました!

 

「今が1番良い時期ね~」というのは、本当に多くの方々から言われるんですけど、今はまだ子育て真っ只中で、あまり余裕もなく「今が1番大変だと感じちゃいます爆笑」と返してます…(^^;

 

こちらのご夫婦+御孫さんとはその後仲良くなり、食事しながらお話しして楽しく過ごせました!ベビちゃんのことも本当に可愛がってくださり感謝です泣くうさぎ

 

 

就寝前。二段ベッドへも平気で上り、ヒヤヒヤさせますアセアセ本人ご機嫌!

 

これでもベビちゃん、前回の宿泊時の食事よりだいぶ楽になりました歩くこれも成長の証です!

 

荷物運ぶのも手伝ったよ!にっこり

 

今朝も沢山食べ、元気に遊んでいたので、連れてきて良かったです!またベビちゃんとの夏の思い出が増えましたうさぎのぬいぐるみラブラブ

 

クッションも全て落とし、跳び跳ねたり、転がってみたり暴れまくる…とにかく2人で宿泊したとは思えないほど部屋中散らかりました!小さな体で大人より体力あります驚き

 

また、部屋の電話機の受話器を「シャワー!」と言って遊んでました。確かにフォルムは似てますが。。電話機はまだスマホしか知らない令和っ子…笑い

 

帰りに車に乗せたら3秒で寝たので、疲れたのかもしれません笑い3秒って…のび太君と同じです笑。

 

ところでこの2日間、連続で朝方5時に突然「ママ~!ママ~!どこどこ?」と言って泣き出します…1~2分様子見ても泣き止む感じはせず、、背中を優しく撫でたり、ポンポンとすると「ママ、ここにぃ いたぁ」と言って私にくっついてまた何も無かったように寝ます。

 

何かの不安からなのか甘えからなのか…それとも、ここ数日、さらにお喋りになってきました。起きている間は基本ずーっと喋ってます!そのため、日中の刺激なのか…

 

目覚めは良いので、暫くは様子見です。

 

あと、最近トイトレのパンツ購入し、夕方のみ使用してます!

 

西松屋。大好きなワンワン・ぽぅぽのパンツに、ベビちゃん大喜びでした!飛び出すハート

 

6層は吸収力も良い分、分厚いので履かせるのも少しお股の部分がキツそうな感じがしました。95でも良かったかもしれません。オシッコしてもズボン濡れずでした!

 

3層は、オシッコするとズボンまで濡れちゃいますね。でも6層より薄いので、夕方~お風呂入るまでの間6層と使い分けて履かせてます。サイズも90で少し緩いくらいだったので、ちょうど良かったです目がハート

 

今日の夕方。一歳児のパンツ姿、めちゃくちゃ可愛いです!目がハート一気に赤ちゃん感抜けます気づき

 

ベビちゃん、早い方かもしれないのですが、オシッコする時教えてくれるようになったんです。(毎回ではないです)

 

なので、良い機会かな!と。本音を言うと、この暑い時期にオムツも履かせたくなく、また毎回のオムツ買いに行くのもそろそろ減らしていきたいなぁと思ってます。