今日でベビちゃん、1歳6ヶ月となりましたハート

 

夕方:公園でたくさん遊んだよ飛び出すハート

 

半年前に1歳になったばかりなのに、この半年で更に急成長。本当に子どもの成長って早いなと実感。

 

1年前はハーフバースデーの写真撮影でしたうさぎのぬいぐるみまだ丸々ムチムチしています気づき

 

ウサギ年なのでウサギちゃん衣装をチョイス飛び出すハート

 

 

撮影合間の休憩

 

 

1年経ち、腕足も少しずつ細くなってきてきて、この頃のムチムチ感が懐かしいです…乙女のトキメキ

 

この1ヶ月のベビちゃん

 

・自分の名前を「ちゃん付」で呼ぶ

・オムツサイズ 日中:マミーポコ 大きめL、夜:夜用パンパース XL

 

オムツは生まれてからほぼ全てのメーカーを試しに使用ラブラブ同じサイズでもメーカーによってはサイズ感が若干違うので、今はマミーポコの大きめLがピッタリ。

 

・お風呂に1人で入りたがる

・相変わらず何でも食べる

・朝私の服を選んでくれる泣き笑い

・靴14センチ、サンダル 15センチ

・お手伝い大好き

・脱走するようになった→好奇心旺盛で、鍵を開けて外へ出ることも。事故など気を付けなければいけないと、改めてヒヤリ。

 

・「ママ きらい」と言うようになる泣くうさぎただ、わざと言って私の悲しむ表情を見るのを楽しんでいる感じです笑い寝る前に聞くと「すきぃほんわかラブラブ」と言ってくれるので、とりあえずホッ…笑

 

今日は土曜日から少し痛がっていた口の中を診てもらうため、午前中は行きつけの小児歯科へ。

 

口内炎でした!

 

この時期、まだまだ口に何でも入れたり噛んだりするので、歯や歯茎に当たってしまうのだそう。。

 

お薬は処方されず、消毒と薬を塗ってもらい、あとは自然治癒とのことでした。

 

 

何故か待合室を「clean up! Clean up!」と言いながら掃除しだすベビちゃん爆笑

 

もう少し大きくなったら、頼もしい存在になってくれそうです!

 

この1ヶ月、熱中症や夏の感染症に気をつけて楽しく過ごせたら良いなと思います(*^^*)