8日の土曜日に東京から地元へ戻り、下痢気味だったベビちゃんの体調を観察していました。

 

虫取で何かを捕まえた飛び出すハート

 

ニコニコ「ちょうちょちょうちょ」とベビちゃん!

 

元気に滑り台で遊んだり…

 

タンポポ見つけて花の匂いをかいだり…

 

いつもと変わらず。

 

ただ、下痢気味から5日目の今週月曜日、朝のウ○チは正常だったにも関わらずお昼のウ○チは少し軟便だったので、本人元気で食欲も変わらずでしたが、念のため小児科へ。

 

・発熱なし

・食欲あり

・身体に発疹もなし

・睡眠も問題なく熟睡(昼・夜)

 

様子をかかりつけ医に話し、咽頭の腫れ、目の充血等も問題ないとのことでしたが念のためアデノウィルスの検査をしましょうと言われ、お尻の穴に綿棒をクルクルされたベビちゃん驚き気づき

 

※おままごとでお医者さんごっこしていた効果もあり、問診中は泣かなかったです!

 

結果、アデノウィルス陽性(+)と出ました。

 

私が1番ビックリ!!

 

少し下痢気味でしたが、あとはいつもと変わらないのに?!と。。

 

食欲もあったので冷房効きすぎてお腹冷えちゃったかな、、という程度にしか考えておらず、ベビちゃんに申し訳なかったです悲しい

 

こんなに元気にしていたので、母親として気付けず…もやもや

 

 

対症療法しかないらしく、こまめな水分補給でウィルスを体外に出す、そして整腸剤のビオフェルミンを4日分処方されました!

 

薬剤師さんからも「どこでもいるウイルスだから、心配しなくて大丈夫!」とお声がけいただきましたが、だからこそウィルスって怖いなと改めて思いましたタラー

 

翌火曜日には完全復活なウ○チには戻ったので、一安心です。

 

 

  

今日の雲。ベビちゃん、雲見ると「もくもく」と言いますラブラブ

 

暑かったので水遊び!

水着拒否笑

 

泣き笑い

 

最近はお風呂でも1人でバスタブ使いだかり、私と一緒に入るのを拒否します泣くうさぎジャンプしたりとにかく危ないダッシュ

 

とりあえず完全復活できて良かったです!