ベビちゃんの保活、いよいよ始まります~スター

 

*昨日*1人でアスレチックに登ってました!あんぐり成長したなぁ~ラブラブと思う瞬間です。

 

ベビちゃんが「キレイキラキラキレイ」と言っていたので、「ん?!」と思い見てみると、私の化粧品の蓋を回して、中身を全部塗りまくっていました…私はただただ放心魂が抜けるもやもや

 

そんな天真爛漫なベビちゃんは来年4月からの入園希望で、2歳児枠。1歳児クラスからのほぼ持ち上がりで、枠がもともと少ない2歳児枠です気づき

 

今日は昼の便で東京へ飛行機今回は2泊3日で3つの園を見学します。

 

イヤイヤ期のフライト、思っていたよりマシでした!(とても構えていたので…笑)ただ、間違いなく、人生の中で1番体力使ったフライトでした…

 

1番後ろの座席だったので、シートベルト着用サインが消えてから眠たいモードのベビちゃんを化粧室前のスペースで寝かしつけ。

 

抱っこ紐NGな12kg児を揺れる機内で15分も抱っこ。腕既にバキバキです笑い化粧室利用する乗客からも気を遣われ、逆に申し訳なかったです!

 

でも、同じく通路挟んで隣の若いご夫婦+6ヶ月の息子さん家族と仲良くなり、頭に寝汗をかいたベビちゃんのためにミニ扇風機で風を送ってくれたり、本当に助けられました泣くうさぎハート

 

 

また前の座席に座っていたオジさんは、8月に2歳になるお孫さんがいるとのことでベビちゃんをとても可愛がってくれました!重かった以外は本当に良いフライトでした(*^^*)周りの方々の優しさに感謝ですキラキラ 

 

夕方、1つ目の区立保育園を見学。参考までに事前にHPで7月入所に向けた空き状況を確認すると2歳児枠は0(空き無し)。3歳児クラスは2名空きがありました。

 

こちらの園は第3希望ですが、2歳入園はやはり厳しい現実!

 

私より半年前に出産した後輩は、生後8ヶ月で復職しており、前々から保育園の相談をしていました。

 

子どもの送迎について、朝は旦那様がしてくれているようで(迎えは後輩)、朝は少し余裕がある分早目に出勤しても仕事との両立は1年間大変だったと。。

 

今は慣れてきたとのことでしたが、1人で全てをしなければいけない私は、なるべく職場⇔自宅⇔保育園が近い方が良いと考えを改め、憧れの吉祥寺生活は諦めることに…泣き笑い

 

今は職場が同じ区内で保活ですが、もともと住んでいた地域のため、1から全てをスタートするより、少し気が楽です。

 

明日は区立、認可保育所の2ヶ所を見学してきます!

 

これから友人達と食事予定ですが、ベビちゃん、疲れたのか夕寝してますふとん1しかも昨夜冷房強すぎたのか今朝から下痢気味…。元気で食欲もあるので、様子見ですが、食欲落ちたら明日都内の小児科受診します(>_<)