今日から6月太陽1年も半年過ぎたなんて、信じられません気づき

 

そして今日でベビちゃん、1歳5ヶ月になりましたハート

 

1年前のベビちゃん。生後5ヶ月

 

日記を読み返すと「10時20分、背中スイッチ4回!ようやく寝てくれた~」と書かれてました。当時は大変だったかもしれませんが、全く覚えておらずハッ「今では秒で寝てくれるのに…」と、当時の大変さが懐かしく思えました!

 

 

 

今朝:公園行く前飛び出すハート

 

座位が高い椅子にも平気でのぼり、座るベビちゃん。怪我しないかハラハラ…

 

今日も食欲旺盛でした!

 

ハートのバルーン現在のベビちゃんハートのバルーン

・階段や段差も安定して上手に下りられるようになった。

・オムツを自ら脱ぐ!→最近のやめて欲しいベスト5にランクイン泣き笑い

 

寝起き。ズボンはきたくない、バッグ持って「こーえん(公園)」と言い張ってます!爆笑朝からこれはキツイ笑

 

・おままごと大好き→最近ピザにハマっているみたいで、今夜もピザのオモチャを握りしめて寝てましたラブラブ

・よく喋る。一人言も面白い。

 

・ママ大好き

 

・おかあさんといっしょ、いないいないばぁ大好き→生後9ヶ月から見せているので、推しキャラ既にあり!(ミモモぽってりフラワー)

 

・歌をうたう。→(たまに作詞作曲のような歌もあり笑い)

 

・外国語は英語を口にする。ベビちゃんがよく喋るのは「(全力で→)Noooo!!!」「Sit down」「All done」「Hi」「Hello」「Let's go」「One two three」「Arms up」→子ども向け英語のTVや動画などまだ見せたことないですが、普段から私が遊び半分で話す言葉を聞いて覚えているみたいですあんぐりあと「メルシー」も本人よく言ってます泣き笑い

 

・髪の毛や体をゴシゴシ上手に洗えるようになってきた。

 

・お風呂上がりたくない、公園から帰りたくない、運転したい

 

・1日の睡眠時間12時間~13時間。一昨日は昼寝40分だけ!あとは20時まで元気に動き回ってました!!今日は2時間半寝てましたが…体力も更に付いてきたので、保育園入れる頃には午眠しないかもです?!その分、夜寝てくれたらバンザイ飛び出すハート 

 

外遊びが増え、トイサブのオモチャであまり遊ばなくなってきた!→今日解約手続き済ませる。

 

午後はスリコでチェアベルト新調。

 

昨日は雨だったので保育園へ遊びに行きました!

 

 

父の日に向けて絵を描き、スーパーに飾ってくれるとのことで、ベビちゃんも早速描きかきスター父でなくても、誰でもよいそうで、ベビちゃんは誰を描いたのでしょうか?

 

上手に描けてましたハート

 

最近はお料理も興味あるみたいで、私が夕飯作っている間、グズりだしたら遊ばせてます!

 

すると真剣に「じゅーじゅー」「あちゅい」「まだ!」とおままごとしていて感心…

 

集中力がすごく、話し掛けてもスルーされます泣き笑い

 

 

少しずつ幼児らしくなってきているベビちゃん。この1ヶ月、新たにどんなイヤイヤ期の主張をしてくるのか楽しみです笑い