昨夜から今朝にかけて大雨でした!雨の音でベビちゃん、珍しく6時に目覚める…早いよ~笑

 

午前中には雨も止み、午後には晴れ太陽やっぱり青空になって太陽が差すと気持ちも明るくなりますね!

 

夕方:電車を見に行ったよハート(頑張って前髪伸ばし中)

 

今日の午前中は支援センターへ行って来ました飛び出すハート

 

水たまりへ直行…もはや想定内笑い

 

「キレイ キレイ」と言って野菜洗ったり「まぜまぜ」と言いながら調理中ハート

 

「ママに どうじょ」と言って今日はピザを作って食べさせてくれました(*^^*)

 

イヤイヤ期真っ最中ですが、本当に可愛らしい言動もたくさん!!ラブラブ

 

チューリップこの1週間の可愛らしいベビちゃんチューリップ

・「いいな、いいな、これ いいな。かーしーてー」と歌い始める→Eテレぽぅぽが歌っているのを覚えたみたいです。

・背中から「ママにぎゅう~目がハート」と言って抱きついてくる

・「抱っこ いい(←意:抱っこがいい)」と言って私の前に立ち、バンザイしてくる飛び出すハート

・寝起きでベッドに上がり、私の頬をペチペチしながら「ばぁニコニコルンルン」と元気よく起こしてくれる。

・おままごとしながら、作った食べ物を私やぬいぐるみに食べさせてくれる。

 

この1週間のリトルモンスター編笑

 

「ママのぼぉうし!」と言って、私の物を使いたがる。(他:靴下、化粧品、歯ブラシ等)

 

あとは、、、

 

写真でお察しください…笑い

 

 

 

 

・・・・・・。笑

 

この1週間も元気に大暴走!

 

ベビちゃんのイヤイヤ期が始まって1ヶ月ほど経ちましたが、私もうまく対応できるようになり、大変ですが当初の頃より余裕が出てきました目がハート

 

そのためか、ベビちゃん海老反りで泣き叫ぶことが無くなった気がします!ホッ泣き笑いハート

 

今はベビちゃんのイヤイヤ期を四六時中見ることが出来てラッキーです(*^^*)

 

暑い日は水遊び大好き~

 

 

近所のお兄ちゃんが遊んでくれたよ。

 

そのベビちゃんを連れて来月は東京へキラキライヤイヤ期迎えてからは初めて飛行機乗せるので、グズり対策をダイソーで購入スター

 

【絵本】こどものくにシリーズルンルン

場所を取らず(薄い)、イラストも可愛いのでオススメです(*^^*)

 

シールブック。食べ物、乗り物、キャラクター系など沢山種類もあるので、いつも何冊か自宅にもストック有。

 

今日は支援センター後に西松屋で、最近ベビちゃんが「ミモモ」「ミモモ」と言っているので、オモチャ購入!

早速鼻先を噛まれめ色が剥がれてしまったミモモ。

 

これを渡すと直ぐにご機嫌。

 

おかあさんといっしょ】の偉大さを改めて実感!

 

押すとかなり大きな音で「ぷぅ~」と空気の抜けるような音がしました!機内で遊ばれると周囲に迷惑掛けちゃいそうなので、うまく扱いたいと思います笑

 

今夜スター久しぶりに少し肌寒いです!

 

いい夢見てね~ニコニコ飛び出すハート