昨日(土曜日)はとっても暑い1日でした太陽

 

午前中お出掛けしたので、帰宅して昼食^^

 

丸亀製麺でお持ち帰りハート鮭のおにぎり、大好き~目がハートラブラブ

 

2時間お昼寝の後、先日購入したプールで1時間遊びました立ち上がる浮き輪

 

ベビちゃん、テンション爆上がりですニコニコ

 

サイズも思った通り飛び出すハートこのサイズなら東京へも持って帰れそうです!

 

ジョウロで水汲みながら口で飲み込んだり(やってほしくない事はやる…笑い)、ボールを外へ投げたり本人なりに楽しんでました(*^^*)

 

16時過ぎたので、上がるように伝えたものの「イヤ!!」「まぁーだ」と言われてしまいました笑い

 

日差しも強く、本当に夏を感じるような1日でした。日焼け止め塗ったにも関わらず、やはり私も少し焼けてしまいましたアセアセ気を付けなくては!

 

金曜日は、先週ブログにも書いたこども館ハート

 

木製ボールプールハートのバルーン

 

プレイキッチンはどの施設で遊ばせてもベビちゃんのお気に入りキラキラ

 

購入しようか迷いましたが、使用期間と東京へ持って帰ることを考えたら購入はやめました。その代わり、支援センターやこども館等で沢山遊んでもらいます笑い

 

「ママも!」と言ってボールを渡してくれるベビちゃん飛び出すハート

 

毎回、色んな方から「1歳4ヶ月には見えない!2歳くらいかと思いました~!」と言われます…ざっくりですが、測定してもらったところ身長81cm,体重12kgほどでした。

 

 

 

テーブル型の砂場もあり、夏場は簡易プールも設置されて水遊びも楽しめるそうなので、是非また連れてきたいと思いますハート

 

午後は高校時代の同級生から釣りをしたので、魚を分けてあげると連絡が来たので待ち合わせ!

初めて来た公園で楽しかったよルンルン(車で1時間ほど)

 

魚を上手く捌けない私のために、下処理までしてくれてました泣くうさぎ抱っこしてもらったベビちゃんは泣いてしまいましたが、すぐ慣れてました。さすが三児のパパ…

 

帰る前、足湯に浸かって疲れを取りましたラブラブ

 

予めズボン脱がす…笑

 

ベビちゃん、全身浸かりたかったようで、足をバタバタして濡れまくり…結局全着替えびっくりマークしかもまた運転席に乗りたがり、チャイルドシート拒否!10分遊ばせたら満足したのか大人しくチャイルドシート乗ってくれました魂が抜けるダッシュ

 

チヌ(クロダイ)12匹!ベビちゃんと2人では食べきれないため、ご近所にもお裾分け歩く飛び出すハート

 

夕食、煮魚にしてベビちゃんにも食べてもらいましたが、完食!また釣ったら連絡ほしいなー笑。

 

イヤイヤも順調です笑。

 

ちなみに今日のお昼寝時には、私が高校時代に購入したバッグを首から下げ、「バッグぅ~」「こうえん(公園)」「ばい~!」等と言ってました。首に巻き付いたら危ないと思い、手に持たせようとすると「イヤイヤ!!」と思い切り私の手を振り払う凝視気づき

 

結局寝るまでこの状態でした!(↑本人睡眠中)

イヤイヤ期って、こんなに我を通したがるものなのかと

 

寝た直後、取ろうとしたら寝ぼけながら「持つぅ…」と言っていたベビちゃん。

 

ひぇ~!!寝ながら握りしめた!!

 

忍者のように、そぉ~~っと取って無事終了。

 

今日は14時~17時迄寝てましたふとん1キラキラ(正確に言うと17時過ぎには私が起こしたアセアセ)

 

17:10分 そろそろ起こすよー笑

 

ここ数日は、ベビちゃんとの会話がとっても楽しいです指差し

 

明日は午前中に初の小児歯科へ行ってきますスターギャン泣き覚悟ですが、楽しみですキラキラ