気付けばベビちゃん、今日で生後500日でした立ち上がるラブラブ

 

 

手先も器用になり、飲んだらキャップも閉めてくれるように…キラキラまだ産まれて500日しか経ってないのに、日々の急成長に驚かされていますニコニコハート

 

ところで同じく今日、私が妊活でお世話になっているクリニックから精子凍結継続料の領収書が送られてきました。

 

更新料22,000円

 

今年1月には受精卵の凍結継続料(22,000円)を収めています。

 

私の場合、毎年4月に精子ストロー継続更新、12月に受精卵の継続更新。

 

私が妊活していた当時は2年間毎の更新でしたが、今は法改正に伴い一年毎の更新となってしまったため、1年間に44,000円を支払っています。

 

第二子も希望しており、今年になって新たに採卵して受精卵にしていますが、今のベビちゃんのイヤイヤ期では、ベビちゃんのお世話をするのに精一杯で…正直今は直ぐに第二子の妊活を再スタートするのは難しいです。

 

今日も自宅にあった誰のか分からない日傘を「もつぅ(持つ)」と言い張り…

 

公園へ向かったものの、、、

 

こうなり…

 

こうなって~

 

結局歩いて30秒の公園に10分掛かりました爆笑

 

やっと到着~立ち上がるラブラブ

 

明らかに日傘の方が大きいですね笑い歩きにくそうだったので、私が日傘を持ってあげようとしたらギャン泣き!驚き気づき

 

ご近所に丸聞こえの大声で、「イヤイヤぁ~」と泣かれてしまいました笑

 

ご満悦な笑顔飛び出すハート自分より大きな傘をよく持って歩けました!沢山誉めてあげました(*^^*)

 

今年中には妊活再々スタート出来たら良いなと思いますが、追加の精子購入も考えておらず、今保管されている精子ストローで人工受精、受精卵→体外受精で妊娠に至らなければ、2人目は養子縁組(国内外)も視野に入れています。

 

海外の友人達からも色んな情報を得ながら、ベビちゃんにとって1番良い方法を考えたいですスター

 

昨日は朝食時、私が食べていた「いなり寿司」を横取りして全部食べる…

 

 

その後の午前中、友人と待ち合わせ中にマグカップで遊び始めて服をビショビショにタラー慌ててユニクロで肌着、服を購入ダッシュ

 

セットアップ買ったよキラキラにっこり

 

可愛かったので、思わず色違い(今日の服装)も買ってしまいましたルンルン

 

*昨日夕方*公園で日焼け止め自分で塗れたよハート塗り塗り~

 

新幹線電車待ち新幹線

ベビちゃんが一生懸命電車に手を振ったら、運転手さんが気付いて汽笛を鳴らしてくれました飛び出すハート

 

本当にイヤイヤ期でグズられると大変ですが、今日は夕飯作っている時に後ろから「ママに ぎゅー目がハートラブラブ」と言って足に抱きついてくれました!お喋りも大好きで可愛らしい行動もたくさん!

 

たまに「世界の衝撃映像」などに出てくる中国の子どもの様に、色んな所に手足や頭を突っ込んだりしているので、「他人事ではない…」と思いながら、もはや今の時期しか見られない態度や言動を楽しんでます笑

 

 

明日もたくさん遊ぼう~!