今日でベビちゃん、1歳4ヶ月を迎えました飛び出すハート

 

 

午前中は支援センターへ!

 

 

元気に遊んでいました!スタッフの方々とも簡単な会話を楽しんでおり、見ていて微笑ましかったです(*^^*)

 

そんなベビちゃんですが、イヤイヤ期ピーク?!と思うほど「イヤイヤ~」続いています!!

 

1歳3ヶ月後半から、こんなにイヤイヤするものなのでしょうか…

 

今朝は寝起きでいきなり「イヤイヤ~!!大泣き」と泣かれ、その後朝ごはん時に飲ませている「甘酒おかわりーー怒り」と訴えられ、「もう飲んだからまた明日ね」と伝えるも「いやぁ~!!大泣き

 

甘酒の入っている瓶を取り上げるとギャン泣きされるので、とりあえずそのままに…爆笑

 

昨日、近所の別宅に住む母がお手製の甘酒を差し入れに持ってきてくれたのですが、健康にも良いのでベビちゃんにも飲ませてますキラキラ(甘酒:米と麹菌)その甘酒がお気に入りとなり、コップ半分飲ませても足りないみたいですあんぐり

 

前回のブログより、イヤイヤが確実にパワーアップしていますダッシュ

 

ここ数日のベビちゃんのイヤイヤ

オムツ替え嫌!

歯みがき嫌!

お昼寝嫌!(その割に昨日も3時間弱寝ている…笑い)

大人と同じ物を食べたい!これが結構大変で、食事中に私の物を「はい!はい!(←ベビちゃん的にちょうだいの意味)」と言って、グズりだす。仕方なくベビちゃんが食べられそうな物をあげて、私がベビちゃんの離乳食を半分位食べているという謎の食事風景爆笑

 

親なら誰でも通る道…かもしれませんが、急に自己主張強めになり、本当に戸惑うことも多々タラーそれでも、やっぱりそれ以上に成長が嬉しいですキラキラ

 

まつ毛にも泥もやもやしかしこの後、自らの手を顔面に擦り付ける.. なぜーー?!泣くうさぎ

 

 

お手伝い大好き!→オムツをゴミ箱にポイしてくれたり、洗濯物を一緒に畳んでくれるようになりました!(畳んでまた散らかしますが笑)。入浴時に私の身体も洗ってくれます笑ベビちゃんの小さくて柔らかい手で、「キレイ キレイパーニコニコキラキラ」と言いながら背中をゴシゴシしてもらえる時は幸せです飛び出すハート

 

痛いところを教えてくれる→私が靴下履かせたり、靴を脱がせるのが雑だと「イタイよぉ~不満」と言われます笑い「どこが痛いの?指差し」と聞くと「あっちぃ(足)ほんわか」と答えるベビちゃん。ぬいぐるみを本人つまんだりしても「イタイよぉ(←ぬいぐるみを代弁して)」と言ってます。

 

羞恥心少し芽生える?!→ウンチの時、隅っこへ行く。

 

やりたいことを伝えてくれる→【いないいないばぁ(Eテレ)】の「にっこりぽぅぽ 見るぅ」や「にっこりジューチュ(ジュース) のむぅ」、「行く」「乗る」等々

 

水溜まりを見つけると「ワニぃ、いない」と言います。

 

夕方、自宅から反対側を散歩していると仲良くしてくれているお兄ちゃん達がベビちゃんと遊んでくれましたニコニコキラキラよく公園でも遊んでくれます。

 

 

「捕まえちゃうよ~」と言われ、捕獲されたベビちゃん笑い

 

ご近所は男の子が多いので、夕刻時はとっても賑やか!ベビちゃんもたくましいです笑い

 

ところで昨日、ネットでベビちゃん用に今年使用するコンパクトなお手頃プールを注文しました!

 

お色はピンクで1980円!コスパ良すぎですラブラブ

 

本当は屋根付き+滑り台付が欲しかったのですが、まだ1歳なので、このくらいのプールでちょうど良いかなと思いました目がハート

 

また、今年もスリコから色んな商品出ているみたいなので、オモチャ等は調達しようかなと思います!

 

ふんわりリボン3COINSふんわりリボン

 

 

現在、ベビちゃんとの海外旅行先を悩んでいます。イヤイヤ期に1人で子連れ海外…不安しかないですが笑、ヘルメット治療も終了したので今年は連れていきたいなぁハートと思ってます!とりあえずお互い負担を減らすため直行便がある所かな?!と。

 

この1ヶ月、イヤイヤ期を沢山動画に収めます!ニコニコそして、メンタル削られないよう気持ちをド~ン!と構えようと思いますグーキラキラ