今日、2023年1月1日のベビちゃん誕生から1歳になった2024年1月1日までのフォトブックが届きました飛び出すハート

 

 

トツキトオカのアプリをベビちゃんの日記として今も利用しており、妊娠判明~出産までのフォトブックに続き第2弾です笑

 

妊娠判明から、毎日日記を写真付で入力する作業を寝る前に行うのがルーティンスター疲れていると、入力しながらうたた寝していることもありますが笑い

 

フォトブックで1年に1冊をベビちゃんの成長録として残しておきたく、いつか大人になったベビちゃんが読み返してくれると嬉しいなぁニコニコラブラブと思いながら続けています。

 

一年前は新幹線で福岡へ行ってきた、と書かれていました。

 

↑この時期(生後3ヶ月)は格段に赤ちゃんのお世話が楽になってきた時期だったので、よく覚えています!「もう1年経ったのかぁ~」と、とっても懐かしいです。

 

1年後の今日は…

 

AM:水溜まりで大暴れ!笑

 

尻もちついて遊び始めたため、本当にカオスでした魂が抜けるガーンそんな中、グランドゴルフしていたおじいちゃん達が「良いね~ルンルンもっと遊びなさい!それも良い勉強だよ!」とベビちゃんに声掛けしてくました泣き笑いキラキラ

 

靴も洋服も泥まみれになったため、公園の水道で水洗い立ち上がる(泥って本当に落ちにくいです悲しい)

ベビちゃん、間違いなくウォーターベイビーです気づきお水大好きハート

 

 

歩いて30秒で帰宅と思い、女の子なのにオムツ丸出しのままダッシュで帰る!途中「抱っこぉ~」と言われ魂が抜ける、私の服も泥まみれ笑い帰宅したら即お風呂に入れました立ち上がる乙女のトキメキ

 

ベビちゃんはシャワー浴びた後に牛乳飲んで、ご機嫌でお部屋遊び。その間に私は泥まみれの靴や洋服の洗濯泣き笑い

 

こんな感じで午前中もあっという間でした!が、ベビちゃんが楽しく過ごしているのを見ると嬉しくなりますハート

 

写真で日記を見返すと成長が一目で分かりますね。

 

 

長~い滑り台も安定して滑れるようになったよ気づき

 

次は何して遊ぼうかな~

 

日焼け止め必須の時期になりました!歩く

 

やしの木アウトドア店やしの木早く一緒に行きたいなぁー!

 

うさぎ地元の西松屋うさぎ「(自転車に)乗るぅ~」と言って物色中。

 

その後、振り返ったら店内を掃除していました泣き笑い笑ナイス、ボランティア精神!

 

ミツバチ見つけて話し掛けていますガーベラ

 

今日の日記には、水溜まりで遊んだこと、お買い物でショッピングかごを自分で持ちたがり、小さな両手でかごを持ちながらお買い物のお手伝いをしてくれたこと、クレヨンを折ったり、口に入れたり、洋服につけたり、掃除が大変だったこと等書きました!

 

1年後また懐かしく思うかもしれません(*^^*)