ベビちゃん、今日でヘルメットを卒業しました飛び出すハート

 

 

~写真で振り返る~

 

ヘルメット開始前 2023年6月(生後5ヶ月)

 

太ももが…見事なボンレスハムです!!笑い

 

 


写真を見返すとムチムチ~。こんな小さかったかな…と懐かしく思いますひらめきハート

 

保健師さんや掛かり付け小児医からも「矯正する必要ない!」と言われていたのですが、右向き寝の癖に私が気になり・・

 

6月にCTを撮り、頭のゆがみを改善する治療を始めることを決断!

 

そして1番暑い7月、(生後6ヶ月)治療できる月齢ギリギリでヘルメット装着スタートしました。

 

 

 

 

初めてヘルメット装着した日。嫌がりもせず、「きょとん」としてますにっこり

 

 

約50万…見た目によらず、高杉君です笑。(保険適応外)

 

 

診察終えて駐車場行く数分の間にヘルメットから汗ダラダラ驚き気づき慌てて車乗せる前に日陰で休息したことが、今でも忘れられません。暑いのにベビちゃん、この日から本当に辛抱強く頑張ってくれました。

 

ヘルメット姿、個人的にめちゃくちゃ好きだったんです~ハート

 

今日、CT撮って装着前・後を比べてみると…

 

ドキドキ!!

 

結果は・・・・・

 

 

こんな感じです!

 

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、とても綺麗に丸くなってました!飛び出すハート

 

※余談※生後5ヶ月の頃は、まだ歯も生えていなかったのでレントゲンでも顔の幼さが分かります!今日は先生からも「歯もちゃんと生えて(見えて)るね~キラキラ」と言われました(*^^*)

 

でもベビちゃん、CT撮る時ギャン泣きアセアセ(そりゃ怖いよね悲しい)顔を真っ赤に大粒の涙をポロポロ。

 

頑張った~!

 

先生の最後の診察時も、診察室に入った瞬間泣きじゃくり「バイ~!!!」と手を振って早々に診察室を出ようとしました笑先生も看護師さんも爆笑笑い

 

振り返ると、私自身ヘルメットを洗い、ドライヤーで乾かして、内側の黒いクッションも予備を作って入浴前に取り換えて…毎晩大変でしたが、今では懐かしく思うルーティンです!

 

何よりベビちゃんが頑張ってくれて、結果も良く、治療して良かったと思いました目がハートスター

 

ばいばい!ヘルメット!you will not be missed!!!

先週

 

先週・天草にて。

 

先週 

 

昨日

 

ベビちゃん、お疲れ様でした!飛び出すハート

私も…笑