今日でベビちゃん、1歳1ヶ月を迎えましたニコニコハート

 

 

1年前はこんなに小さかったのに…スター

富士山のような唇に毎日癒されてました目がハート

 

今ではお喋り好きで、何でも手掴みで食べる食欲旺盛な子となりました!

大量に口に入れるので、小皿を一つずつ置いてみたりしてますが、本人不満みたいです。さらにご飯が終わると「マンマ、ない!」と言ってきます驚きハッ

 

牛乳は今、1日300~400ミリ位を目安に3回に分けて温めて飲ませています。

 

ベビちゃんのおやつに手掴みしやすいキャロットケーキ作りましたグーキラキラ

 

子どもが産まれるまでケーキなんて作ったことなかったのですが、ベビちゃんも気に入ってくれたようで良かったです!

 

今日は雨が降っていたので10時過ぎに図書館へ行って来ました。色んな本を物色して、「はい!」と渡してきます歩く片付けが大変です…笑

 

1歳1ヶ月になったベビちゃんですが、身長74cm立ち上がる体重10.2kg,大人の話すことを理解してきました。片付けができるようになり、「どうぞ」「じょうず」とよく言ってきます。よく食べ、遊び、寝てウンチも1日2~3回。

 

最近は友人からおさがりでもらった自転車で公園へ行くことが多いです。(↑ベビちゃん、バランス良く立ってます笑)

 

遊びでは、おままごとかくれんぼが今は好きみたいです。ベビちゃんが隠れて、私が探す…という感じで見つけると声を上げて喜んでますひらめき立ち上がる

 

*最近の癒し*ぬいぐるみや動物のオモチャに「ギュッラブラブ」と言いながら、その後「ちゅっ飛び出すハート」としている姿が本当に可愛らしいです。

 

女の子だなぁ~と思う瞬間です!

 

よく喋るようになりました。公園など出掛けると色んな人が話しかけてくれて、年上のお兄ちゃん、お姉ちゃん達が遊んでくれるので、それも良い刺激になっているのかな~と思います。

 

 

昨日は小2のお兄ちゃん達がベビちゃんと遊んでくれましたニコニコ(子ども達、自然とベビちゃんに近づいて遊んでくれるんです。子どものコミュ力ってすごい!)

 

とっても面倒見がよいです!

 

優しく撫でてくれることも…

 

この雰囲気、ベビちゃんもう赤ちゃんじゃない!普通に溶け込んでます笑

 

歩くのも早いです笑

 

そして相変わらず「おかあさんと一緒」が大好きハート私までファミリーコンサート行きたくなってきました!笑

 

この歌、一度聞いたら頭から離れません。中毒性ありますキラキラベビちゃんも「うぃ~、うぃ~」と口ずさんでいますよ目がハート笑い

 

◆最近の悩み◆

体力がでてきて活動時間が長くなり、日中のオネンネ時間がズレてくる日が多くなってきました!

 

基本日中2回寝。日によって起きてから14時まで活発→その後3時間ほど寝る一回の時もあれば、昼食取って17時まで活発→その後寝てしまったり…(途中16時くらいに寝かせようとしますが、本人嫌がって寝ず…)

 

(ちなみにベビちゃんは7時過ぎ起床・20時就寝)

 

夕方以降は寝てほしくないですが、少しでも寝ないとグズってくるので、仕方なく夕方寝は30分くらいで起こしたりします!

 

それでも夜中まとまって寝てくれて(たまに寝言泣きあり)、本人も元気に過ごしているので、とりあえず今は本人の眠たい時間で日中寝かせるようにしています。

 

私も月末に生理が始まり、次の採卵に向けて治療を開始しなければいけないのですが、寒い時期に東京へ行き来するのは少し辛いので、2ヶ月ほど妊活お休みしようと思ってます太陽

 

またこの1ヶ月、ベビちゃんがどんな成長を見せてくれるのか楽しみですニコニコ