ベビちゃん、無事にはじめての預かり保育を終えましたハート

 

 

太陽今朝太陽

健康状態:良

登園前の体温:36.4℃

睡眠:20:00~7:00

食事:朝7:30 離乳食+ミルク200mL

 

睡眠もたくさん取り、離乳食もしっかり食べて普段と変わらない元気な様子だったので、預けることができました歩く

 

8時55分に自宅を出発飛び出すハート

 

園前で急に悲しい顔をするベビちゃん…驚き気づき小さいながらに察してる!!?

 

園に到着して、優しい保育士さんに抱かれて大人しく教室に連れていかれました。

 

その後私はヨガへ。お迎えは12時頃。

 

ヨガ中も、保育園から電話掛かってこないかな?ベビちゃん大丈夫かな?と、ずっと気がかりでした(^^;

 

お迎え時、ドキドキしながら入り口で待っていたら、保育士さんに抱かれて目を真っ赤にしながら眠そうにヒックヒック赤ちゃん泣き泣いてるベビちゃんが現れました。

 

そして私の顔を見て安心したのかギャン泣きし、抱っこしたら直ぐ泣き止みました凝視気づき

 

ちょうど2回目のお昼寝のタイミングだったみたいですが、環境の違いで戸惑い、泣いちゃっていたみたいです。

 

園での朝寝は9:55~10:30。(いつもは1時間半~2時間)離乳食も残していたとのこと。

 

保育園からの連絡事項には

 

「初めての保育室で、初めてのお友達が沢山いてビックリした様子で泣いていましたが、オモチャを出してみんなが遊びはじめると、おすわりしてジーと眺めながら泣き止んでました(^^)

 

ワンワンが好きなのか、ワンワンのぬいぐるみを握りしめて喃語をしゃべってましたよ!」と書かれていましたニコニコキラキラ

 

園での様子など伺ったらお友達にも優しく接してて、とっても良い子でしたよ~と言われ、安心しましたにっこり保育士さん達には本当に頭が下がります!

 

保育園という小さなコミュニティですが、立派に社会経験の一歩を踏んだベビちゃん!これからも継続して預かり保育は利用したいと思ってますハート

 

帰宅したら離乳食+ミルクを済ませ、2時間半も爆睡笑い

よっぽど疲れちゃったかな?!

 

今も爆睡中です!

 

今日はお疲れ様でした飛び出すハート