ベビちゃん、9ヶ月まであと10日ですハートのバルーン

 

早すぎる~!!

 

そんな少しずつお姉ちゃんになっている?ベビちゃん、明日は午前中はじめての一時預かり保育ですハイハイルンルン

 

今日の午前中、必要な物を準備しました!

 

食事用エプロン

・口拭きタオル3枚

・オムツ8~10枚

・おしり拭き

・ビニール袋

・着替え

・帽子

・午睡用バスタオル

・角にゴムのついた敷パット

 

ふんわりリボンその他ふんわりリボン

・保護者の身分証明コピー

・子どもの保険証・乳幼児医療証のコピー

 

オムツに名前を書いてる時、「わぁ~、何だかママっぽいことしてるなぁ」と幸せな気持ちになりましたニコニコ飛び出すハート

 

ベビちゃんが遊びにきて、油性ペン舐めまくり~(裸の大将のような服装(肌着)です!爆笑)

 

手に油性インクがついてしまいました驚き足には養生テープ笑

 

実は6月から3つの園に一時預かり保育の登録をしていましたが、なかなか0歳児の空きが出ず、やっと明日自宅から1番近い保育園Aで利用出来ます。

 

掛かりつけの小児科の目の前で、ベビーカーでも10分以内で行けるのでとても助かります!ただ保育園Aは10月の空きがなく利用出来ませんガーンもやもや

 

懲りないベビちゃん笑

 

第2・第4金曜日はヨガに加え、10月から第2・第4火曜日は以前より興味のあった手話講座を受講することにしましたキラキラどちらも午前中のみです。

 

育休中でも上手く自分の時間を活用して何かしたいと思い、預かり保育に登録していましたが中々空きが出ず、改めて地元の待機児童問題に直面!

 

幸い10月の金曜日は自宅から車で5分程の保育園Bで預かり可能だったので、一安心ですハート

 

ただ火曜日に利用出来る保育園がまだ3園のうち空きがなく、少々困ってます。利用可能の際は連絡してもらうようになっているので、期待しつつ待ちたいですうさぎのぬいぐるみキラキラ

 

明日の朝、記入して保育園に提出。

 

園内見学時、どの園も保育士さん達が優しく、ベビちゃんをとても可愛がってくださり、預ける側としては安心です。

 

また各園児達もベビちゃんに興味津々で、集まって仲良くしてくれていたので私は楽しみな方が大きいのですが、ベビちゃんは人見知り発動してギャン泣きだったので少し心配です(^^;

 

夕方のお散歩。のぼり旗を見ると必ず握ってパタパタ手を動かします笑

 

明日はどんな1日になるか楽しみです立ち上がる飛び出すハート