今日はベビちゃん、午前9時からヘルメット外来の日でした飛び出すハート

 

 

何も渋滞などなければ自宅から車で30~40分程で病院へ到着しますが、今日は連休明けで しかも通勤ラッシュに重なるため、余裕を持って7時30分には自宅を出る予定でした。

 

しかし、今朝目覚めたのが7時驚きガーンしかもベビちゃんもまだ爆睡中絶望(20時に寝て朝7時でも寝てるって…ほんとによく寝る子ですふとん1)急いでベビちゃんを起こし、離乳食作って食べさせ着替えも済ませて自宅を出たのが8時でしたダッシュ

 

やはり途中大渋滞でしたが、病院へ到着したのが8時50分だったのでギリギリ間に合いました!

 

*今日の夕方*後ろから見ても普通に丸く見えますが、ベビちゃん上から見ると右が若干斜頭なんです。

 

*今年6月撮影*

 

先生が頭を上から触ったり、耳の位置なども見ながら以前より形も少しずつキレイになってきたと仰いました!

 

*ハイハイからのお座りも安定してきたよ*

 

私も右後ろが少しずつ丸くなってきたのを実感していたので、経過は順調で良かったですキラキラ

 

通常ヘルメットの内側に取り付ける黒色のクッションは、月齢が低いと最初は12mmと厚めで、頭の成長と共に徐々に薄くしていくらしいのですが、ベビちゃんは6ヶ月でスタートしているので、既に10mmからスタートしています。

 

 

型紙があり、自分でヘルメット内側に取り付ける必要があるため、カッターでクッションをカット!

初回の日、外来中に仲良くなった方にハサミだとズレちゃうからカッターの方が良いと教えてもらいました!

 

予備も含めて3つ作り、毎日取り替えています。毎晩洗って干して…そしてまた取り付ける…結構大変ですが慣れました笑

 

ちなみにクッションなど必要な物は、毎回外来の日にもらえるので、私は月1でクッションを3つ分全部交換します。不器用で工作苦手なので、これが大変な作業です!爆笑

 

 

 

私はヘルメット姿の方が可愛らしいと思ってますニコニコ飛び出すハート

 

就寝中の寝返り等で、気付いたらヘルメットが取れてることもあります爆笑それでも頑張って装着しているから本当に偉いです。大人でも真夏のヘルメットは辛いのに…本当によく頑張ってくれています泣くうさぎハート

 

ベビちゃん既にズレてるよ~笑↑

未だにちゃんと呼吸しているか、チェックしてしまいます。

 

早く涼しい季節になってくれると、もっと快適に過ごせるはず…次回は10月17日が外来日なので、効果が出てると嬉しいですうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

明日は免許更新へ行ってきますニコニコ