今日9月8日は私の誕生日でした飛び出すハート

 

去年は誕生日前日(妊娠6ヶ月)に区が主催の母親学級に参加して、沐浴など体験していました。振り返ると懐かしく思います!

 

出産してから妊娠中のことをゆっくり振り返る時間がないくらい、育児に追われているので、誕生日などをキッカケに1年前を振り返るのも良いですね飛び出すハート

 

1年後の今日は、生後8ヶ月のベビちゃんと平穏に?(毎日慌ただしいですが笑)過ごせて、幸せ者だなぁと思いますハート

 

日中のベビちゃん

 

夜は少し落ち着いた雰囲気のレストランで食事をしました。

 

健康に産んで、育ててくれた両親に改めて感謝です。

 

ベビちゃんもスクスク成長中ですうさぎのぬいぐるみキラキラ

 


ハイハイを猛スピードでマスターし…

 

最近は膝や手のひらの皮が剥けてます!

 

 

洋服もセパレート物が多くなってきました!(と言っても日中肌着が未だに多いので、肌着のセパレート物、、が正しいです!笑)

 

既につかまり立ちもしながら、色んな所におでこや頭をぶつけています驚きダッシュヘルメットしてても、やっぱり痛いみたいで泣いちゃうんですけど、その姿も可愛くて親バカだなぁと毎回思います爆笑

 

離乳食でも今月(8ヶ月)に入り、色んな物に挑戦してみました。

マグロ

粉チーズ

牛乳

あおさのり

しめじ(本によっては中期後半からOKとか書かれていたので使用)

鶏肉(ムネ)

イチジク(庭で両親が育てていたのでデザートで与えてみたのですが、あまり積極的に与えない方が良いということを後から調べました爆笑)

ゴマ

 

今のところモリモリ食べてウンチも1日2~4回ほどしっかり出ているので、アレルギー等の問題無さそうです。

 

離乳食3回になったら、市販のベビーフードも上手く活用していこうと思ってますキラキラ

 

冷房24.5℃の極寒で熟睡中

 

去年の誕生日から妊娠・出産・育児の3つを経験しているので本当に濃い1年でした。これからの1年はベビちゃんのためにも健康に気をつけながら、元気に楽しく過ごしていきたいですハート