8月も残りわずか!ここ最近、何かと慌ただしく過ごしていました。昨日はベビちゃんを連れて地元の同級生達と夕方からお食事へハート

 

ベビちゃんのお風呂タイム(18時半~19時頃)を考慮してくれて、少し早めの集まり。皆の優しさに改めて感謝ですキラキラ

 

ベビちゃん、今日で生後239でした!

 

リトルモンスターは日々急成長中です立ち上がる気づき

 

特に退院してから凄まじいです。7ヶ月って今までの成長とは違う成長を見せてくれて、驚きとその成長を日々楽しんでいるところですキラキラと同時に本当に目が離せなくなり大変になりました!!

 

私の中では魔の7ヶ月です!笑

 

祖父からはベビちゃんの発熱を「知恵熱じゃないかな」と言われたほどです。

 

ふんわりリボン7ヶ月で出来ていることふんわりリボン

 

◆ずりばいからハイハイをして、自分でお座りが出来るようになった。

 

◆後追いが激しい。私を探して泣きながらリビングからキッチンまでハイハイしてくる…(→そのため8.8キロの巨体を左腕で抱っこし、右手で料理作ったりしてます。抱っこ紐、ヒップシート共に拒否するベビちゃんです絶望)

 

◆つかまり立ち、伝い歩きをする

 

◆大人の話すことを理解するようになった。マネもする。→①「上手!上手!」と褒めると両手をパチパチ叩く、②「バイ~!(Bye)」と言うと手を振る等。

 

離乳食も今のところ完食してくれて、私も少しずつ作るのに慣れてきました。本を見ずに残り物で作れるようになったので、私も成長してます!!ニコニコ飛び出すハート味はイマイチですが…食べてくれてるので良し!笑

 

昨日の朝食

 

昨日の昼食

 

今日の夕食(朝は撮り忘れ。今日は日中お出掛けしたため、朝夕で離乳食)
 

ベビちゃん、シーチキン海苔が好きみたいです目がハート果物も今のところ問題なさそうです。離乳食も色んな食材を使えるようになってきたので、だいぶ楽になりました。

 

今度はマグロなど挑戦したいと思います!

 

今日はユニクロで秋・冬用の肌着を購入しました。地元は夏が長く秋が短い感じですが、可愛いので涼しくなったら着せたいなぁと思ってますルンルン

 

こんなに可愛いデザインなのに790円!!コスパ良すぎです(*^^*)

 

最近、オムツ替えもお風呂で体を洗うのも、動きまくるのでとにかく大変です。

 

お風呂では大人のシャンプーなど、目についたものを触ったり舐めようとしたり、とにかく危険なので近所の西松屋でオモチャを購入しました!

 

 

これがテキメン!

 

ベビちゃんの体や頭、顔を洗っている時このオモチャを与えていると大人しく夢中で手遊び&舐めているので買って良かったです!こちらもプチプララブラブ

 

でも湯船に浸かる時は、お風呂を楽しんでもらいたいので、そぉ~っと取り上げます爆笑

 

そんなベビちゃん、もうすぐ8ヶ月を迎えます。

 

 

 

明日、保健センターで離乳食とミルクの量(飲む量が減ってきた)について相談するので発育状態なども診てもらいます!

 

残り少ない7ヶ月も元気に過ごしてほしいですキラキラ