昨日の夕方、無事に退院しました。

 

退院直前。笑顔も見せてくれるようにキラキラ

 

様々な検査を受けましたが、全て陰性。

結局原因不明でしたが、やはり何らかのウィルスに罹かっての発熱、下痢とのことです。

 

2日目の夜から徐々に高熱も下がり、3日目には平熱。離乳食(ペースト状)も完食できて

ホッとしました。

 

味見しましたが、優しい味付けでとても美味しかったです!

 

入院中、点滴で水分も補えてましたが自宅にいる時と同じ時間帯でミルクも出来るだけ飲ませてました。

 

入院直後は20しか飲めなかったものの、退院する夕方には180飲めるように!良かった~ハート

 

下痢がまだ続いており、整腸剤(ミヤBM)を処方されたので、体調見ながらミルクの量を調整したり、離乳食を作りたいと思います。

*今日はとりあえず、昼に一回の離乳食にしてみます*

 

入院中は甘えが凄く、起きてる時間の殆どが抱っこでした爆笑

 

ベッドに下ろす時、点滴の針刺しや毎回のオムツ替えでもギャン泣きしながら、抱っこおねだり…あまりに泣きすぎてとうとう声も枯れてしまいました大泣きしかも下痢でお尻かぶれもひどく、軟膏使用中です。。

 

小さな手に固定された点滴の針。本当に入院中、頑張ってくれてました。

 

先生曰く、入院中に甘える子は多いらしいです。

 

この2泊3日、8キロ超えを長時間の抱っこして腕がパンパンもやもや今も筋肉痛のような痛みがあります(^^;

 

でもベビちゃんの熱が下がり、元気を少しずつ取り戻してくれて本当に良かったです泣くうさぎラブラブ心配で、私も食欲出ず寝不足になりました。

 

3日目午前中には、オモチャで遊べるまでに回復。

 

ちょうど今週から兄弟家族も夏休みで帰省しており、賑やかでベビちゃんにとっても楽しい時間になると思います。

 

この時間帯でも台風の吹き返しが凄く、強風の音で私は目が覚めてますが、ベビちゃん爆睡中。

 

 

とにかく自宅に帰ってこれて嬉しいです!