今日は台風の影響もあるのか、晴れたり雨降ったり…午後から風も強く、今も涼しいくらいです!

 

ベビちゃん、今日も元気に過ごしてました!

オモチャよりも、日常生活の物に興味を持ち、コンセント、リモコン、携帯電話、ボディクリーム、、何でも舐めまくってます爆笑

 

 

夕方雨が一時的に降りだしたので、止むのを待ってお散歩へ。

 

1日中冷房の部屋だとカラダにも良くないと思い、涼しくなった夕方にお散歩。その後お風呂というルーティンです。

 

7ヶ月の体重約8.4kg

重たい!と思ってますが、成長曲線では真ん中くらいです凝視気づき

 

今日は初めて、お肉に挑戦したベビちゃん。


鶏のササミ人参と茹でて、みじん切りにしました。調理時間8分ほど。他ブロッコリー、ヨーグルトとリンゴも完食し、ミルクはたったの50mlしか飲みませんでしたタラー

 

レパートリー無いので、明日の朝食は雑誌と同じメニューにします!

カボチャきな粉粥

納豆トマトあえ

りんごのとろとろ煮

 

朝は1番慌ただしいく、ベビちゃん起きてからダッシュで離乳食作ります。ストックしている食材を上手く活用しないと、あまり待たせすぎるとベビちゃん待ちくたびれてグズるので、時間との勝負気づき

 

7倍粥(私のは既に5倍粥みたいになってますが…笑)、カボチャ、トマトはストックがあるので明朝解凍。時短のため、リンゴは今から調理して冷蔵庫に入れときます。

 

今夜も私は爆睡出来そうです笑