ベビちゃん、今日で7ヶ月を迎えました飛び出すハート

 

 

ムチムチが半端ないです。そしてズッシリしており、骨太だと確信牛

体重8.3キロ程でした!

 

自我が少しずつ芽生えてきました。そして「おいでハート」と手を差しのべると、両手を上げて抱っこポーズをしたり、私の手をタッチしたり、何かしらアクションを見せてくれるようになってきましたラブラブ少しずつ言葉を理解してきてるんだぁと思うと嬉しいですニコニコ

 

朝食後は遊びに夢中。3時間も付き合わされました絶望もやもや

 

遊んだら爆睡…どこでも寝ます。

 

7ヶ月に入り、離乳食も新しい食材に挑戦中です。

 

今日はひきわり納豆を朝食に出してみました。

キュウリ+ひきわり納豆

 

納豆の粘りは水で洗わず、20秒ほど加熱。少しすりこ木で潰してキュウリと合わせました。

 

納豆のついたすりこ木を舐めまくるベビちゃん笑。今のところ離乳食は何でも食べてくれます驚きヨダレが凄いので1日2~3回ほど着替えます。

 

おじや風の雑炊。卵の黄身しか使用してないので、味見してみたら味の無い濃いプリンみたいでした…もやもや美味しくなかったですガーンガーンベビちゃんに申し訳ないタラー

 

でも必要なたんぱく質ビタミン、ミネラル炭水化物の量で作りました!ベビちゃん、全て完食してくれて嬉しいです泣くうさぎラブラブ朝食後はミルクを200準備したのに100しか飲みませんでした。

 

離乳食後のミルクをしっかり飲んだり、残したりムラが出てきたので、今度保健師さんに相談しようと思います!

 

今日は午後から地元の友人が娘ちゃんを連れて遊びに来てくれて、色々と子育ての話しなどできて楽しい時間でしたうさぎのぬいぐるみキラキラ

 

しかもオモチャやぬいぐるみのおさがりをもらいました!うれしい!ピンクハート

 

夕方のお散歩に行く時間ですが、ベビちゃんまだ夕寝から起きません凝視ピリピリ生活のリズムはだいぶ整ってきましたが、その日の天候や体調などで時間がズレることも。。

 

あまり神経質にならず、「今日はそういう日なんだ」と思いながら過ごすようにします(*^^*)スター