今日でベビちゃん生後195日です飛び出すハート

200日までもうすぐ!早い~

 

今朝も朝から元気いっぱいでした。

布団の上でお着替え中笑

 

就寝中の寝返りが多くなってきたので、先日からベビちゃんは布団に寝かせてますふとん1結果正解でした!昨夜も一人で寝返りしながら遠出..笑。そして元の位置に帰ってこれず、寝ぼけ泣きオーナメント

 

寝返りでうつ伏せ寝になるため、窒息が心配でベビーモニター付けながら毎回仰向けにしてましたが、私が全く睡眠取れず朝を迎えてしまい寝不足に凝視気づき

 

うつ伏せ寝でも、本人顔を左右どちらかに向けて寝ているので、(あまり神経質にならず)昨夜からそのまま寝かせるようにしました気づき

 

今日は出産前の昨年12月からレンタルしていた、ベビーベッドを返却しました。

ベッドが既に小さく見えますオーナメント

 

実際使用したのは1ヶ月くらいでした気づきその後生後3ヶ月位までオムツ替え台として利用。あとはほぼ使わなかったです驚きそのため、我が家ではレンタルで良かったかなと思います。

 

今日は食パンを焼いたので、離乳食でベビちゃんにも与えてみました。

相変わらず何でも食べてくれますキラキラ離乳食にも慣れてきたのか、離乳食後のミルクを残すことも。。お腹いっぱいなのかな?今200~220mLですが、今後の離乳食の進み具合ではミルクの量を減らしていこうかなと考えてます!

 

ところで昨日、ヨガへ行く前に注文していたToySubのオモチャが届きましたニコニコハート

 

実は妊娠中から利用しようか迷っていたんです。ただ家にオモチャが増えると、いずれ東京へ戻る時に整理が大変だし、かといって月齢に合ったオモチャを都度選ぶのも大変だなと思っていたので、思いきってサブスク(定期)で利用してみました!

 

段々ベビちゃん、家のオモチャにも飽きてきた感じもしてたので、タイミングも良かったですグッスター

 

2ヶ月に一回、月齢に合ったオモチャをプランナーさんが選んでくれます。リクエストも出来るみたいですスター

 

事前に「手先を動かして遊ぶことが好き」とお伝えしていたところ、今回はこちらの6種類が届きました歩くハート

 

 

各オモチャの説明もあり、分かりやすくて良いと思いました!気に入ったオモチャは購入も出来ます。

 

新しいオモチャに食いついていたベビちゃん!また飽きてくると思いますが、その頃新しいオモチャが届くのでしばらく利用してみます(*^^*)

 

 

※余談※

夕方のお散歩びっくりマーク風が少し涼しくて気持ち良かったです!ベビちゃん、右側少し歪んでますよね?!気にする程度では無いと言われましたが、もうすぐヘルメット治療始まります!

 

ベビちゃん、一緒に半年頑張ろう飛び出すハート