本日、ベビちゃん生後185日でした飛び出すハート

 

ベビちゃん8.0Kg爆笑

 

離乳食を始めて約1週間経ちました。

 

今日はカボチャ初挑戦ラブラブ

クリームパンみたいな手にキュンキュンですコッペパンハート

 

自宅のお庭で収穫したカボチャです。無農薬だし、ベビちゃん大きく育ってね~

 

美味しかったのか、パクパク食べてくれました!途中から10倍粥にオールインワンして、まとめて食べさせました!(時短グッキラキラ笑)

 

昨日の人参は若干嫌々ながら食べていたので、明日は葉物(小松菜ブロッコリー)に挑戦ですが食べてくれるかな…もし食べてくれなかったら、カボチャを混ぜて食べてもらうようにしてみます!

 

離乳食後もご機嫌。この足…ムチムチを超えてしまいました驚き本当に細くなっていくのかな気づき

 

今週は白身魚も食べさせる予定です。メニューを考えるのは大変ですが、とりあえずアレルギーが出ないか注視しつつ、色んな食材を食べさせてあげたいと思います。

 

ところで、ここ数日の高温多湿で夜は毎晩冷房フル稼動びっくりマーク

 

ベッドのど真ん中に寝ているベビちゃん。私の寝場所が…笑

 

28度設定で時々サーキュレーターも併用。我が家の冷房、28度でも結構冷えますガーン

 

私が冷暖房を使用すると喉を痛めやすいので、夜はマスクも着用して寝ており、部屋のドアも少し開けてます。

 

昨夜は風も強く、少し涼しく感じたので窓全開で冷房使用せず、サーキュレーターのみで寝たのですが、夜中ベビちゃん珍しく起きてモゾモゾ。暑そうだったので冷房つけましたダッシュ

 

赤ちゃんは体温が高めなので大人基準じゃダメだなと反省タラー

 

実家は日中、涼しい時もあるので冷房使用しない時間帯もあります。ただ、梅雨明けすると本格的な夏到来で、ベビちゃんの為にもフル稼動になると思いますが、皆さんは既にフル稼動でしょうか…?

 

外気温との差に体調崩さないようにしなきゃと思います。