今日でベビちゃん生後177日目でした飛び出すハート

 

 

日曜日、近所に献血バスが来たので行ってみたのですが、なんと授乳中は献血できないみたいです凝視気づき残念!

 

両親が献血をしたので、誰かの役に立てたらと思いますニコニコ私は子育て一段落?!したら協力したいですスター

 

ベビちゃん早いもので、もうすぐ5ヶ月が終わろうとしてます。

 

5ヶ月になってからは、更に活発になりましたキラキラ特にお風呂が大好きで、湯船に浸かっていると自分で立って歩きたがります。両脇下を手で支えると、満面の笑顔でピョンピョン跳ねたり両手でチャプチャプしますハート

 

おさがりでもらったアップリカラクーナクッション フリー。ベビーカーでも寝返りする仕草を見せるので、変え時なのかなぁ。取説には約15kg(約36ヶ月)までと記載されていますが、首もすわり、腰もだいぶしっかりしてきたので検討中です飛び出すハート

 

そして何とセルフねんねが出来るようになりました(>_<)キラキラ背中スイッチの凄かった子が!!抱っこじゃないと寝なかった子が!!日中のネンネは、未だに抱っこじゃないと寝ないですが笑。

 

夜は一緒に添い寝して1日のあったら出来事を話してみたり、ベビちゃんのお喋りを聞いてあげたり…そしてお歌を歌ってあげます。そのうち寝ちゃうんです驚きオーナメントベビちゃん、本当に大人になった~笑ビックリ!笑

 

出産前にレンタルしたベビーベッドも結局新生児の時しか使用しませんでした気づき今は一緒に寝ていますが、さすがにセミダブルに2人は窮屈になってきました。ベビちゃん大の字で寝て、私は隅っこで細々と寝てます笑

 

もうすぐ6ヶ月!離乳食も始まります。そして、ヘルメット治療もスタートすることにしました!新しい変化のある月齢になりそうですが、ベビちゃんの成長がますます楽しみです(*^^*)

 

ここ数日は湿度も高くて1日中暑いので冷房フル稼動。風邪引かないか心配ですが、(RSウィルスやヘルパンギーナも流行ってますし)元気に過ごしているので私も体調管理をつけたいと思っています!